Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【データ公開】雑記ブログ開設4ヶ月目のアクセス数など

どうもこんにちは、しょーんです :))

4ヶ月目が終わったのでちょっと振り返りです。

 

早速その画像を公開していきます

 

簡易データ


f:id:Dakujem:20190616183129j:image

 

なんで今日公開かというと

まぁお気づきでしょうがキリ良く

合計アクセス数が10000pv越えをしたからですw

 

うぉ〜やったぁ〜!!w

まぁそんなに多くないと思いますが

直近は平均100pvくらいで

安定したブログ生活をしております。

 

 

あと読者数も微増しました。

新規の方ありがとうございます :))

 

まぁ副産物のようなものですが

アドセンスはやっと実家にお手紙が届くような

感じの金額を越えた感じですかねw

 

 

あと以下が先月のデータになっております

www.dakujem.work

 

アクセス分析 

f:id:Dakujem:20190616183135j:image

 

とここにしてGoogle検索が増えてきました。

そのアクセス先ですが

 

・医学部再受験の体験談

・YouTuber系(カジサック)

 

が大部分です。

ただ医学部再受験の体験談というのは

もうずば抜けて多いですw

 

しかも体験談はシリーズなので

最初から最後まで読んでもらえるので

1人ですごい量の記事を

巡ってもらえているように感じます。

 

どんな記事を書いたか

まぁ前述したようにニーズがあると感じたので

ちょっとの間その体験談を強化するような

受験関連の記事をいくつか連投しました。

 

個人的には雑記ブログは好きなことを

自由に書けますがそのいっぱい蒔いた種の中で

検索上位になっているような記事や

アクセス数が伸びているような記事を

見つけて強化できるいう点が優れていると思います。

 

 

まぁイメージで言うと

大きな幹が見つかったら枝葉をつけて

より立派な木にしてあげるような感覚です

分かりにくいですか?w

 

 

なので様々なジャンルを挑戦することが

できるのでとてもFlexibleな感じで書けています

 

少しだけ直近1ヶ月で書いた記事を紹介しますねw

www.dakujem.work

www.dakujem.work

www.dakujem.work

 

他にも太陽に手紙を書いてみたり

ロシア人と仲良くなる方法を書いたりと

もう無法地帯ですww

 

でも楽しいのでいいですw

 

5ヶ月目の目標

ん〜正直一発びよーんの記事が欲しいですかね

狙いにいって温め続けている記事はあります

時期的には2ヶ月以内にその時は来そうですww

 

どうなるのか楽しみですw

ただブログは自分のアウトプットの場でもあるので

自分の考えが凝縮したような記事も

出し続けていたいと思っています。

 

 読者の皆様へ

いつもどうもありがとうございます。

よく考えたら100pvでも

1人1人が来てもらっているからであって

コメントやブクマをもらったりと

 

本当にみなさんに支えられての

ものであると思っています。

 

ですので前にもチラッと話ましたが

なにか読んで良かったという

メッセージ性をいくか記事内には

散りばめているつもりです。

 

 

ですのでお笑いのような記事。

太陽へ手紙を書いたりするようなのは

メッセージ性というより笑いを与えたいという

関西人の宿命からそれらを喋りでなく

文章で表現しないといけないので1番苦労しますw

 

 

おもしろくなかったら

本当にゴミ記事になる可能性がありますw

だから意外にあぁいう記事の方が

めっちゃ神経使うんですよねw

 

 

ということで

堅いこと書いたりふざけたこと書いたりで

コメントしにくいかもしれないですが

気になる記事があれば気軽に絡んできてください。

 

 

スターをつけてくれたのを見ても

アイコンと名前とidが一致しない場合もあるので

どなたが来てくれたかよく分からない場合があるのでw

 

ということでこれからも

よろしくお願い致します。

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com