Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【8月編】しょーんの分布図

どうもこんにちはしょーんです。
毎月1記事はノルマとしているのですが
ちょっと期間があいてしまいましたねwww


ですがちゃんと生きております
(´・Д・)」wwww


最近はTwitterを運用を頑張っているのですが

やっぱりブログのように

文字数が多いのも書かないと

作文能力って落ちてしまいますよね。

なので8月にいった場所を
まぁそうですね、1,000文字目指して
書いていこうと思いま〜す。

 

神戸


f:id:Dakujem:20220831184237j:image

神戸は父親の還暦祝いのために帰りました。
その時に姪と一緒に遊んでいたのですが
最近のおもちゃはなかなかすごいですねwww

3歳にもかかわらずタイピングを覚えていましたw


やっぱこの時期の子どもは吸収力が
段違いで半年でもあいてしまうと成長の幅が
とても大きいなぁと感じてしまいますwwww

いっちょまえに関西弁も喋るようになってたし
保育園で好きな子もできたらしく


どこが好きなん???


と聞いてみると


髪の毛が好き!


となんとも個性的な回答が返ってきましたw
ハゲるなおれ!と願った里帰りです。

 

東京

f:id:Dakujem:20220831184249j:image

まぁ東京なので近場なんですが
久々に花火を見ることができました!!!

うちの近くのとこのんが
すげぇぞ!!!と思ったあなた!!!w


分かってますw
僕がみたのはビルの隙間からで
花火の直径はもしかしたら確認できてないかもですw

でもいいのですw
本当にいつぶりかなぁくらいで日本で見たので。
次いつ見れるかは不明ですwww

 

広島

f:id:Dakujem:20220831184241j:image

お次は広島〜
これはお仕事関係で行きました。

 

ぼくなんだかんだで
広島とご縁があるんですよね〜w

f:id:Dakujem:20220831184253j:image

もちろん、ご飯も美味しいし

観光名所もあるんとは思うんですけど



f:id:Dakujem:20220831184234j:image

 

どこか広島人に関西と似た匂いを
感じちゃうんですよね〜wwwwwww

もちろん僕は関西が大好きなので
良い意味でなんか方言もなんか強めだし

なんか我も強いしwwww


まぁなので、なんだかんだこれからも

広島人とは関わっていきそうな気がしますw

 

福岡

f:id:Dakujem:20220831184245j:image

最後は福岡です。

4月の終わりにも行ったので
その時ぶりですかね。

 

おばあちゃんに会いに行きました。

 

 

まぁおばあちゃんとは
月2くらいでは電話するんですけど

まぁ89歳なのでちょくちょく会いに

行くようには心がけています。

 

そんなおばあちゃん。

むかし県庁で秘書をしていたらしく

その時にフランス人俳優のジャンマレー氏が

来庁した際に一目惚れしたエピソードを

語ってくれましたwwww

 

 

背が高くてカッコよく

金髪の腕毛を眺めていたらしいですwww

岸恵子さんも来ていたらしいですが
おばあちゃんは腕毛に夢中だったとのこと。


画像をダウンロードしてあげると
めちゃくちゃ喜んでスマホを持って
そそくさと寝床に行ってしまいましたw

いやぁおばあちゃんの

20代を垣間見た気がしますwww

いつまでも元気でいて欲しいものです。

最後に...

 

いかがだったでしょうか?

ま、9月も少し忙しそうですが

10月くらいからは落ち着きそうなので
またブログの頻度も上がるかもしれませんし

皆さんの記事を見に行く回数も増やせると思います!

 

ですので、古参の方も読者の方も

これからもよろしくお願いいたします。



ご拝読ありがとうございました