Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【知り合い】新人YouTuberのハナシ【バードバード】

背伸びしたら高身長。

どうも、しょーんです。

 

現在2020年。

YouTubeをしている人って

結構いますよね。

 

 

顔を出す実写系。

ゲームをするゲーム実況者。

VTuberなどなど

 

やっている事や

成功する事は大変だとしても

参入障壁というのは

低いと思います。

 

 

ただ周りにいなかった...

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

予定している人や

簡単に数本あげている人はいても

YouTubeやるわ!なんて

言ってる人が周りにまるでいませんでした。

 

 

しかしちょっと前に

インスタを見ていたら....

 

"YouTube始めま〜す"

 

 

この文字が見えてきました

 

( ゚д゚)なぬぅぅぅ!!!

 

 

そんな彼というか先輩。

 

メッセージを送ってみると

知りませんがどうやらちゃんとやるっぽい話w

新しい風が吹いた気がしました。

 

 

出会ったきっかけ

 

その人は2?3児?忘れましたがw

の父でフリーランスの美容師兼

サロンのマネージャーのような事をしています。

年は3?才くらいでしょうか?www

 

初めて会ったのは僕が高校生の時で

担当の髪を切ってくれるお兄ちゃんというか

先輩のような人でしたw

 

 

人柄としては面白い事が好きで

ほんまによく喋りますw

なにせ昔はクラブとかで歌っていたような人で

口から生まれたようなThe関西人ですw

 

身体もびっくりするくらい

でかいタトゥーがいくつも入っていますwww

 

 

知り合いじゃなけりゃ

なかなか怖そうなお兄ちゃんですが

情熱的な感じとテキトーな感じの

バランスが面白いので

 

店舗が移動するたびに

そこに行っては切ってもらって

新しいこととかの話をする〜

 

 

どっちの声もでかいので

他のスタッフの人にはほぼ話は聞かれていて

なんと迷惑な客と店員だったでしょうw

 

まぁ関西人なんて

そこに会話があれば集まってくるんで

気づけばみんなと喋ってたんですけどねwww

 

 

ということでかれこれ

付き合いは10年以上だと思います。

 

 

そんな先輩が!!!!

令和の平和を願うラップの曲をあげたのですwww

普通に歌詞の作りとかは上手いwww

 

www.youtube.com

 

 

そしてこちらでは

なんかよくわからん事を話しているのですが...

※仮面のくせに顔出しもしてますw

 

www.youtube.com

 

 

とりあえず編集のクセ〜wwwww

始めたばかりなのでまだスマホで撮ってるらしく

画面の大きさが合ってないのはいいとして

 

真面目に話している主音声に被せて

自分の声を実況として副音声で入れているのですw

 

 

それが声は小さいですが

もう...うるさい...うるさすぎるwwww

 

 

声が小さいのにうるさいって

矛盾しているようですがあり得る話なのですw

おもろいからええけどwww

 

確かに編集は最低限しか知らないぽいですが

なかなか斬新な手法でしたw

 

 

たぶん関西人として

真面目なことを喋りたいけど

遺伝子がそうはさせてくれないのでしょうw

 

 

やっぱ変な人見てるとおもろいwww

そんな知り合いがYouTubeを始めだしたのです。

ゲーム実況も観てないけどしてるぽいですw

 

The くれいじ〜

(´・Д・)」w

 

 

思ったこと

 

現在のような

閉塞感のある世の中でも

これを機に新しいこと始めたり

色んなことを前向きにやっている人って

案外近くでもいるんですね。

 

そして同じことを

やるってなった時の嬉しさって

かなり大きかったです。

 

 

最終的に何事もやるのは

1人で自分との闘いになってきますが

やっぱり人間が集まった時のチカラって凄いですし

仲間って本当に大切だと思います。

 

まぁ今回に限らず

何に対してでもいいですが

前向きに行動する人は

本当に自分にとってすごく良い影響をくれ

財産だなと感じますね。

 

自分も頑張ろうってなりますし

普通に応援したくなります。

 

 

やっぱり知り合いを持つなら

真面目なアホな人がいいですwww

 

僕も誰かに元気を

あげられるような人になりたいな〜

というお話でした。

 

 

令和、平和、願うわ

 

 

100日後に進化するしょーん(7日目)

 

f:id:Dakujem:20200410213823j:image

 

勉強:60/700頁

体重:70,0/66kg

Netflix:2/28,5本

ネット:7本

 

 

予定は順調です。

 

ただジムに行けなくなったため

いよいよ家に色んなものを揃えるときがきました

 

とりあえず引っ越して

半年にしてようやく備え付けの冷蔵庫の

電源を入れてみましたw

 

 

ご拝読ありがとうございました