Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

しょーんの人生回顧録 Part.1〜薬学部に入る〜

どうもこんにちは、しょーんです :))

 

"挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒

海外在住医学生のいろいろ日記"

 

 

ということでこのブログをやっている訳ですが

読者の方には疑問に思った方もいるでしょう。

 

海外の医学部の情報少なくない?w

 

 

日本の医学部の入試の記事はあげても

現在の状況などをあまり語ったことがないw

なぜ書かなかったかというと

 

シンプルに書く気にならない

(´・Д・)」

 

 

ということが理由なのですw

もう少し細かく言えば現実と分けて

ブログくらい気楽に書きたいと思っているから。

 

嘘は嫌いなので

知り合いに聞かれればブログやってるよと

言いますが自分から言うことは

ほとんどありません。

 

顔出ししてるのに〜?

と思われるかもしれませんが

pv数関係なく見てていいから

ほっといてくれw

 

というのが本音かもしれませんw

 

 

自分で言うのもなんですが

ちゃらちゃらしょーんも

ある特定のことには

そこそこ真面目なのですwww

 

ですので負荷をかけていることを

書くのはしんどいのですw

 

狂ったようにやった再受験でさえ

時間経過した今だから書けたこと。

 

当時なら気が重すぎて

無理だったでしょう。

 

 

ただブログというのは

心の整理にも使えると思うので

高校卒業くらいからの自伝?を

再受験の記事は書いたのでそこを飛ばして

少し書いていきたいと思います。

 

 

誰得?www

 

 

 

わたくしw

 

 

ということでちょっと整理したいので

今日からはそんな記事ですw

 

まぁ初めの方の記事で

文章力がないかもしれませんが

気になった方はこちらもご覧ください

www.dakujem.work

 

大学入学

 

高校時代しょーんは

いまの海外生活が想像できないくらい

普通でしたwww

 

夢もない偏差値(55)もないw

選んだバスケ部も理由としては

中学までずっとやっていた野球部だと

坊主にしないといけないw

 

これは大変だ

モテないじゃないか...w

 

 

そんな自堕落ボーイが

進路先に選んだのは薬学部でした。

 

 

え?選んだ理由ですか?

カタカナカッコイイ〜

(=´∀`)人(´∀`=)w

 

 

シクロホスファミド!!

パクリタキセル!!

アクチノマイシン!!

 

 

すべて抗がん剤ですが

なんか呪文ぽくないですか?ww

 

なぜかこれに惹かれて

ふわっと入ってしまったのですw

 

 

理系だったのと

白い巨塔が好きだったので

医者は無理だけど

なんか医療系ならかっこよさそう!

そんな感じで考えてました。

 

 

もちろん薬剤師が

どんな業務をしているかなんて

調べたこともなかったですw

 

6年制なので学費が1000万円超えるのも

卒業した後にどんな道があるのかも

な〜んにも考えてませんでしたw

 

 

そう!

唯一考えていたのは...

( ゚д゚)浪人したくな〜い

 

 

だって彼女がいたからwww

 

人生は繋がっていると思うので

後悔はないですが悲しいほどクズでしたw

 

ですので若くて将来を

考えている子や勉強をしている子は

いまでも心から尊敬します。

 

 

ということで取り敢えずですが

一般入試で合格し大学生ライフが

スタートするのです。

 

つづく

 

Part.2はこちら

www.dakujem.work

 

 

よければYouTubeもしているので

応援よろしくお願いします

www.youtube.com