Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【体験談】海外医学部 ヨーロッパ編 Part.14 〜2年次前期に起こった体調の変化〜

どうもしょーんです。

 

今回はこの学期に学校生活外で

どんな感じの事が起こっていったか

主に勉強面、体調面をお話したいと思います。

 

 

まずしょーんは元々家にこもるのが苦手なので

カフェなんかで勉強していました。

 

f:id:Dakujem:20200119220113j:image

 

こんな感じで伝わりにくいですが

右下の分厚い解剖の本などを暗記するため

カフェに超長居する訳ですwww

 

 

ですので面倒な客にならないように

この時は違いますが

コーヒーは3杯くらい?等間隔で注文し

チップを人より多く支払う訳です(賄賂ですw

 

f:id:Dakujem:20200119220121j:image

 

まぁ健康のためにと

毎日同じサラダを注文してましたw

 

 

ただ!!!

カフェというものにはあるものが存在します

閉店時間 !泣

 

 

先ほども言ったように

家のような閉鎖的な空間で勉強するのが

苦手であるしょーん。

 

 

大量のタスクがあるこの学期に

カフェでやった分だけでお〜しまい!

なんて訳にはいきません。

 

という事で家でなんとか

やる気を出そうと追加でコーヒーと

エナジードリンクなどが必要になってくるのです。

見事に先ほどのサラダは相殺されますw

 

www.dakujem.work

 

最近コーヒーは断ちましたが

まぁ量でいうとコーヒー5,6杯(カフェ含め)

さらにレッドブル2本みたいな感じ。

レッドブルは日本のものより大きいもので

475ミリも1本あたりあるのです(写真右

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:Dakujem:20200119220134j:image

 

たぶん左のやつが日本で売ってる

大きい方のレッドブルのサイズです。

 

まぁ475ミリなので分かるでしょうが

ほぼペットボトルと同じくらいの大きさになりますw

これを飲めば元気になるとセルフ催眠をかけ

プラセボみたいな感覚で飲み続ける事になります。

耳が痛いでしょ?w

ん?目か?w

 

ストレスが溜まって大食いしようにも

あんまり美味しいものがないので口が寂しく

完全にカフェイン依存でしたw

 

 

そりゃあ身体壊すぜ

(´・Д・)」w

 

 

そして悪い生活習慣が体調に早速あらわれ

しょーんは冬の始めを境に真っ赤に染まる便器を

よく目にする事になるのです。

 

www.dakujem.work

 

まぁ半年ほど前に記事にしたのですが

5つか6つくらい良性のポリープが

直腸にできていましたw

 

 

ちなみに授業は100%出席なので

その週のうちに振り替えで違うグループと

受けないといけません。

 

ですので手術をする日であったり

術前後の診察を受けたりとスケジュールが圧迫されて

それも時間がないので面倒でした。

 

 

てな感じで空気的にも

身体的にもなかなか緊張感のあるシーズンに

なってくる訳なんですよねw

 

ただこんな不健康な生活でしたが

精神的には1年目よりはラクな気はしてました。

 

 

 

なんというか

海外生活していると慣れは出てきますが

去年とは!ってな感じでまた別の壁が

出てくる訳なんですよね〜

そこが辛くも面白くもあるんですがw

 

 

つづきはこちらから

www.dakujem.work

 

ご拝読ありがとうございました