Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【体験談】海外医学部 ヨーロッパ編Part.9 〜冬に勉強以外にやっていたこと〜

どうもしょーんです。

という事で試験を無事に終了させたしょーん。

 

実は冬休みの間に気分転換だったり

ちょっとした目的の為にした事。

 

 

最初から最後まで

1人でやる海外旅行

(´・Д・)」

 

 

当初から書いていた通り

海外になかなか馴染めてなかったしょーん。

 

 

英会話も大学と同時にしていましたが

やっぱりそれでも周りの人間に比べて

海外経験値が足りてないのは明白でした。

 

 

もっと外国人みたいに

1人で色々とできるようにならねば...

 

 

なので経験値を積むために1人旅行することに!

という事でその目的地は

ミラノロンドン

  

www.dakujem.work

 

www.dakujem.work

 

まぁ自分が思ってた

ヨーロッパぽいところを選びましたw

 

 

今では普通ですが当時はかなり緊張しました。

航空券やホテルの予約はよかったのですが

イタリアではサッカーを観たかったので

※当時は本田選手と長友選手がミランとインテルに

所属していたのでミラノダービーを観たかったのです

それらをすべて英語のサイトから予約するのも

 

 

空港からバスから何まで不慣れだったので

終始緊張していましたw

 

 

それなのによぉ〜

何でイギリスのよぉ〜

ヒースロー空港の人は

あんなに怖いんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

そんな早口で事細かに聞かれても

全部ササッと答えられるわけないじゃねぇかw

 

とかね思いながら旅行する訳です。

 

 

しかし1人なので

1人でなんとかするしかありません。

 

そして冒頭で書いた

目的・目標

それは...

 

 

現地の人と仲良くなろう

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

という事です。

まぁリンクの記事にも少し書いてあるのですが

 

取り敢えず旅行がうまそうな

海外経験ありそうな人ってどこでも

現地で仲の良い人を作れてるイメージがあったので

実際に実行してみることにwww

 

 

しょーんは1人だし英語だし

クラブやバーなんかでは少々分が悪い...

 

という事でミラノの小さいレストランに

イタリア滞在時の夜は毎日通うことにしましたw

 

 

朝と昼と夕方は自分の行きたいレストランに行って

その後に毎日連続で同時刻に通いましたwww

 

味はぶっちゃけイタリアでは普通くらいw

ただおじちゃんが優しかったのと

旅巧者の称号を得るため!w

 

 

最初は反応はなかったですが

2日目3日目となると

 

あれ,このアジア人

ヤベェ来るなw

((((;゚Д゚)))))))

 

 

という反応になり徐々に喋ってくれるようになり

サッカーの話をメインに盛り上がりました。

おぉw意外に仲良くなれるやんwww

 

 

そして最終日。

旅行とはいえど結構通って

色々とサービスしてもらったので

イタリア語でお手紙を書くことにしました。

※個人情報が書いてあるので

リンクには手紙の切れ端くらいの写真しか

載っけれていませんw

 

 

そして渡すと喜んでくれ

また来てくれよな〜という言葉と共に

さようならをしました。

 

 

という事で最初から最後まで

1人でやるヨーロッパ旅行では

そこそこ経験値を積むことに成功しましたとさ。

 

 

 

....

 

( ゚д゚)あっと!!!

 

皆さん!毎日通ったと書きましたが

1日だけ通えてなかった日がありました泣

その日とは

 

ミラノダービーの日!!!!

 

 

明日もサッカー始まる前くらいに来るね〜

と言うと

 

明日はサッカーがあるからお店は休むよ〜

とイタリア人らしい返答w

 

 

どうやらミラノでは

個人経営の店は結構そんな感じらしいです。

おい毎日行く目標が崩れたじゃないかw

 

 

つづきはこちらから

www.dakujem.work

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com