Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【海外散策】ミラノ編 おすすめスポット

どうもこんにちは、しょーんです :))

今日はイタリアのミラノについて紹介です。

まずは基本情報から

 

公用語 : イタリア語

通貨: ユーロ

物価: 普通

治安: やや悪そう

 

ガッレリア

1865年から建設開始され

ガラス張りの屋根つき通路として

当時は機能的にもデザイン的にも

革新的でした。

現在ではファッションブランドや

カフェなどが並び

多くの観光客が訪れる有名スポットです

 

f:id:Dakujem:20190501053353j:image

 

ミラノ大聖堂

500年かけて大理石を用いて

作られており細部までとても美しいです


f:id:Dakujem:20190501053414j:image

 

ミラノでの英語は

通じるところは通じる

通じないところは通じない

といった半々な印象でした

 

ちなみにイタリア人、スペイン人の英語は

特に自分の耳には

クセが強く聞き取りにくいです


f:id:Dakujem:20190501053401j:image

 

イタリアでハズレがないもの

それは食べ物です!

本当にそんなに高くないし美味しい!

 

ちなみに自分は日本にいるときから

プロシュート入りのパニーニが好きだったので

ここでもオーダーしました。

 

ちなみにパンに何かをはさめば

パニーニになると書いてありましたw


f:id:Dakujem:20190501053349j:image

 

そしてファッションの発信地である

モンテナポレオーネ通りでカフェを発見!

行きたいところも決めてなかったので

とりあえず入ってみることに...


f:id:Dakujem:20190501053417j:image

 

"いや、えらいおしゃれやな。

しかも年齢層めっちゃ高いやん笑"


f:id:Dakujem:20190501053420j:image

 

しかしここは

"いやいつもいい店だね!!"

感を出すことでミラノ初心者をうまく隠せたと思います


f:id:Dakujem:20190501053356j:image

 

そしてやっぱりミラノに来たら

したかったこと!

現地の人と仲良くなること!!

 

ということでホテルの近くの小さな

レストランに何日か通うことで

いつからか多めのパスタを

提供してくれるようになりました。


f:id:Dakujem:20190501053433j:image

 

しかし問題があって...

店主がイタリア語しか喋れない...

 

ということで考えた結果

知識0のイタリア語で

コミュニケーションをとることに

いや便利な世の中なもんです。

ネットさえあれば大体即席の会話はできてしまうものです

 

ということでお別れの際に

お世話になったのでイタリア語で

手紙を書くことに。

ただそのポストカードはばっちりと

イタリアの観光名所が

印刷されていたものでしたw

ただ読みあげるとちゃんと理解してくれました


f:id:Dakujem:20190501053429j:image

 

サンシーロ

サッカーACミランとインテルの

ホームスタジアム。

このミラノダービーを観に行くことに

なんて幸せものなんでしょう :'(

 

ただみなさん気をつけて下さい

ここは日本人がカモられる聖地でも

あるでしょう

"Oh Honda , Nagatomo !!"

などと言って友好的に近づいてきて

ミランカラーのミサンガを巻いてきます。

 

そして巻き終わるとお金を要求してきます。

よくある手口ですが知らないと

引っかかってしまうでしょう

たまたま会った日本人は

50ユーロ払ったといっていましたw

引っかかったにしても払いすぎだろw

こんな詐欺まがいの値段払うなら

そりゃ日本人狙うわw


f:id:Dakujem:20190501053404j:image

 

ただ試合はというと

もう盛り上がり過ぎて最高!

ミラノをどちらもホームとしたチームなので

この日は街がお祭り状態でした。

 

本当に迫力はすごいですよ!!!


f:id:Dakujem:20190501053410j:image

 

そしてやっぱり旅の締めは買い物。

以前ご紹介した靴の名店

サントーニで靴を買いました。

 

個人的に靴のブランドはいいのですが

デザイナーが変わったせいか

GUCCIなどの一部有名イタリアブランドの

現在のデザインが少し残念になった気がします


f:id:Dakujem:20190501053423j:image

 

 

ということでいかがでしたか

ミラノは観光地も魅力いっぱいだと思います

是非訪れてみてください

 

ご拝読ありがとうございました

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

www.dakujem.work

www.dakujem.work」

www.dakujem.work

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければ応援お願いします

 

www.youtube.com