Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【海外散策】食の旅ミラノ〜ボローニャ 番外編

どうもこんにちは、しょーんです :))

いまはすでにイタリアにはいない訳ですが

これだけで記事にするのもどうか。。

 

でも良かったから記事にしたい!

と思うものをちょっとつまみつまみ

今回は扱っていこうと思います。

 

ですのでいつもより写真多めです。

 

 

ミラノ市内

 

色んなものを食べたけど

結局はパスタが何よりも美味しかった!

 

日本のイタリアンも美味しいですが

やっぱり本場は素材が違うのか...

別格でうま〜い。

 

 

すごくバランスが良かった

ポルチーニ茸のクリームパスタ

f:id:Dakujem:20190915095321j:image

 

贅沢にもほどがある

ボッタルガのオイルパスタ
f:id:Dakujem:20190915095302j:image


店の名前も料理の名前も忘れた

仔牛とツナのソース
f:id:Dakujem:20190915095328j:image

 

シンプルに素材がうまい

なす!!!!w
f:id:Dakujem:20190915095448j:image

 

おすすめ店

 

ここでは紹介してなかった

おすすめのお店を1軒紹介したいと思います。

 

"Seta(セタ)"さんです。

場所はミラノ中心のモンテナポレオーネ駅近く。

 


f:id:Dakujem:20190915095453j:image

 

 

ここはホテルに併設してあり

ミシュランの2つ星のお店になってます。

 


f:id:Dakujem:20190915095350j:image

 

 

確かにお値段は少しするものの

その価値があるお店なんじゃないかなと思います。

 

料理も美味しいのですが

接客がとにかく素晴らしい!!!

 


f:id:Dakujem:20190915095355j:image

 

 

初めて鳩を食べましたが変な臭みもなく

ふわふわしてとっても美味しかったです。

(下の写真)


f:id:Dakujem:20190915095607j:image

 

数皿しか載せていませんが

他の料理も素晴らしく雰囲気も良いので

 

特別な日などに是非行かれては

いかがでしょうか??

後悔することは多分ないと思います。


f:id:Dakujem:20190915095440j:image

 

ボローニャ散策

 

ミラノから電車で1時間ちょっと

そこにはまた違った雰囲気の街があります。

 

ヨーロッパで1番古いボローニャ大学があり

学生が多くとても活気があります。

(1088年創立ww)

 


f:id:Dakujem:20190915095315j:image

 

 

ボローニャの街並みは

ルネサンス、バロック時代の作品で

なんとも街全体が見応えがありました。

 

古き良きって感じでしょうかw


f:id:Dakujem:20190915095411j:image

 

 

ちなみに治安は

そこそこ良いんじゃないかなと思います。

 

ただしょーんの泊まる宿の前には

マシンガンを持った迷彩の服を着た兵隊が

ずーーーっといましたwww

 

治安が良くないのでしょうかw

そこだけが謎ですwwww

 


f:id:Dakujem:20190915095343j:image

 

 

ここは日本人で来ている人が

多いかは不明ですが

 

気候的にも街並み的にも

日本人が好きな都市なんじゃないかな

とも思います。

 


f:id:Dakujem:20190915095418j:image

 

街全体が芸術といった感じですね。


f:id:Dakujem:20190915095401j:image

 

 

そしてここに来た理由。

それはボローニャが...

美食の都と呼ばれているから〜

 

ここで食べたプロシュートや

モルタデッラもなかなかの感動があったものの

やっぱり。。。

 


f:id:Dakujem:20190915095425j:image

 

 

ボロネーゼ

(=´∀`)人(´∀`=)

 

このタリアテッレがモチモチで

本当に美味しかった。。。

 

日本で食べても美味しいですが

やっぱり本場は違うので是非ボローニャで

食べて欲しいです!!!

 


f:id:Dakujem:20190915095458j:image

 

そして旅は毎日。。。


f:id:Dakujem:20190915095435j:image

 

 

ジェラートと共にです。

このお店は地元の人が結構おいしくて

有名だと勧めてくれました。

 


f:id:Dakujem:20190915095307j:image

 

終わりに...

 

いかがでしたでしょうか。

イタリアは何度来てもビックリするくらい

料理にハズレがなくどこも美味しいです。

 

それなのに物価は

そこまで高くない気がします。

 

 

日本以外で食ならコスパ的にも

イタリアが最高かなと。

 

その他、革製品なども

すごく質が良いのでおすすめです。

なんかイタリアって食とかも

職人気質で日本と少し

似てるとこありますよね

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com