Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【海外散策】ローマ&バチカン市国 編 おすすめスポット

どうもこんにちは、しょーんです :))

今日はイタリアの首都ローマとバチカン市国の旅のお話です

 

まずフィウミチーノ空港(FCO)に着いて

ホテルを取っていたローマ中央のフェルミニ(Fermini)駅まで行きます

この際に利用できるのが主にバスと直通電車。

 

バスは7ユーロ

電車は14ユーロです。

 

f:id:Dakujem:20190405054320j:image

 

そしてローマを旅行する際は7ユーロで

24時間地下鉄、バス、トラム乗り放題のチケットを

購入して周遊されることをおすすめします。

72時間のチケットまであるそうです。

 

そしてローマの旅行の醍醐味。

パスポートなしでバチカン市国にいけることじゃないでしょうか

セキュリティチェックも必要で

この行列の先にあるもの...


f:id:Dakujem:20190405054328j:image

 

サン・ピエトロ大聖堂

カトリック教会の総本山であり規模がすごかったです

ちなみにバチカン市国は国自体が世界遺産に認定されています

 

f:id:Dakujem:20190405054415j:image

 

無料で入ることができるのですが

中はこんな感じです。

彫刻や壁画すべてが細部までこだわってあり

豪華の一言です。

1626年に完成したとは思えないような作りですね。

 

f:id:Dakujem:20190405054355j:image

 

サンタンジェロ城。

それからお腹が減ったので歩いてランチできる所を探すことに。

自分は住んでいることもあってヨーロッパの国は

まぁまぁ旅行に行ったことがある方だと思うのですが

ローマは他のヨーロッパの街と比べても

圧倒的に古代の歴史をそのまま残している印象でした。

ちょっと一味違った風景です。

 

f:id:Dakujem:20190405054324j:image

 

そして歩くこと10分近くオシャレゾーンに突入です笑

ここで紹介しとくと

 

公用語:イタリア語

通貨:ユーロ

物価:まぁ普通

 

ちなみに英語を喋れる現地人は

ドイツなどと比べると圧倒的に少ない気がしました。

そして気になる治安...

特別被害にあったわけでもないですが

イタリア自体あまり良くない印象です。

なんとなく空気感が違います。

 

f:id:Dakujem:20190405054400j:image

 

ただ多くのみなさんも大好きでしょう。

イタリア料理!!

これだけは本当に裏切りません。

さすがはイタリア!!

と感じさせてくれるでしょう。

 

f:id:Dakujem:20190405054345j:image

 

スペイン広場

ローマの休日で有名ですね

ただ観光客がとても多いです

 

f:id:Dakujem:20190405054338j:image

 

トレビの泉

後ろを向いてポイっとコインを投げるとなんと!

またローマに帰ってこれるそうです。

随分と個性的なお願いですね。笑

 

ただ近年ではもっと一般的な願いが叶うようになったそうです

そこらへんはググってみてください。笑

 

f:id:Dakujem:20190405054351j:image

 

真実の口

そうですこれが噂の遠近法!!!泣

17時50分までの入場可能だったそうで

ギリギリで入れませんでした。

でももうこの写真はほぼ入ったも同然です

 

f:id:Dakujem:20190405054332j:image

 

コロッセオ

中にも実際は入れるようなのですが人気スポットだけあって

入るのにかなり時間がかかるようです。

 

そして日が落ちていきます。

夜は出歩いている観光客が極端に少ないです。

やっぱり危ないからでしょうか

 

しかしせっかくの男旅。

現地人と話さずして何を語れる!!

ということで世界人気クラブランキングを

知ることができるDJ MAGというメディアを参考に

クラブに行くことに。

 

ちなみにしょーんはオールジャンルの音楽が好きで

最近はEDMだとトランス系を聴いています。

 

f:id:Dakujem:20190405054411j:image

 

そしてクラブへ。

セキュリティーチェックがなかったのが意外でした。

もちろん観光客がいるわけもなく。

もう日本人は目立ちに目立っていました。笑

 

するとローマ人のカップルが興味本意で近づいてきました。

大チャーンスということで喋ってみると

とても親切で色々とローマのことを教えてくれ

お酒もおごってくれるしDJブースにまで入れてくれました。

話を聞いてみると彼のPrivate doctorが日本人らしく

親日家だったようです。

感謝感謝 笑


f:id:Dakujem:20190405054404j:image

 

ということでいかがでしたか

ローマは昼は良いですが夜は旅の難易度が高めだと思います。

 

ただ旅に慣れている方は現地の人と喋った方が

現地をより理解できますし

旅自体の濃さや面白みはグッと増すと思います。

 

 

ちなみに今回の旅のパートナーは

世界中旅をしてる日本の医学生の友人だったので

お互い危ない雰囲気などは少しは分かるので良かったです。

 

ちなみに彼の1番の恐怖体験は

ジャマイカで拳銃をつきつけられたことらしいです。

笑えませんねwww

 

www.dakujem.work

www.dakujem.work

それではChao

ご拝読ありがとうございました

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

 

YouTubeもやってますので

よろしければ応援お願いします

 

www.youtube.com