Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【メンズ美容】男もフェイスパックを使う時代なのだ【マスク】

どうも美肌になりたい系ブロガー

しょーんです。

 

 

以前こんな記事を書きました。

www.dakujem.work

 

www.dakujem.work

 

そ〜冬がやって乾燥の季節になり感じるのです。

今もだけど肌とかってケアしとかないと

何年後かに影響出ちゃいますよね。

 

 

できればね。女性だけでなく男性もね。

生涯ね。清潔感ある感じでね。

 

ピカピカで  !!!

いたいじゃないですか(´・Д・)」

 

 

個人的は髪の毛のコシだったり

肌のハリだったり口元なんかで

年齢だったり清潔感ってわかる気がします。

見た目って幾つになっても重要。

 

ただエステに行くのは面倒だ。

そんなあなたに家でできちゃうパック。

つまり今日は男性もパックを使おうの記事ですw

 

f:id:Dakujem:20191117230436j:image

 

パックの魅力

 

シートマスクは美容液のようなもの。

即効性であったり保湿力に優れています。

 

しょーんは日本に帰ってきて

何か無いもんかと探してとりあえず

上のルルルン(ハリツヤ用)を買いましたw

 

 

色々な用途によって種類が分かれているので

自分の肌状態に合わせて選んでもいいでしょう。

 

別に何でも良かったのですが

今まで種類はランダムで

たま〜に使う程度だったので

32枚1,700円

毎日使えそうな価格である事と

合わなければ変えればいいかなってな

軽い気持ちでこれにしました。

 

毎日使うには結構安価じゃ無いですか?w

 

 

切実にハリと透明感が欲しい...w

あとキメ…!あと…www

 

 

使うタイミング

 

洗顔後化粧水をつけてから

使用するようです。

 

この工程で化粧水をとばす人がいるらしいですが

化粧水はつけといたほうが良いみたい。

 

 

というのも水分のない乾燥した肌より

化粧水で保湿された肌の方がシートの美容液は

浸透しやすいからだという事です。

 

ちなみに肌に置いとく時間は

長ければ長いほど良いというものではないので

使用時間は厳守しましょう。

 

 

あと使用後に乳液を使うという問題ですが

前の記事でも書きましたが男性の場合

女性より3倍皮脂を分泌するという事で

使用した方がいいのかは専門家でも

意見が分かれていたのでしょーんは使ってません。

 

ベトベトは嫌いですw

 

 

使用感

 

ん〜正直ですね即効性があると

言ったもののしっとりはしてるけど

まだまだ効果は分かりませんw

 

 

化粧しないから化粧ノリとかでも

判断できないしwww

 

 

という事で要経過観察です。

 

しかしですね。

日焼け止めとかも20才くらいから

ずーっとつけてきてその間。

顔変わらないね〜と言われるのは

明らかにケアのおかげだと思います。

 

例えばですがある程度

童顔であったとしても肌がシミやシワだらけなら

また違った感じでしょう。

 

 

という事で

パック様〜ありがとう

(=´∀`)人(´∀`=)

 

な〜んて日が10年後くらいに

くるかもしれないので自分に合うパックを

探しつつ続けていこうと思います。

 

正直,今使っている化粧水なんかでも

何回も買い直してこれだ〜!って思ったんで

気長に探すのもいいでしょうw

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか

ちなみに使い終わったパックは

まだまだ美容液たっぷり

ひたひたの状態なので

気になる部分に使ってもいいみたいです。

 

しょーんは関節と首に使っています。

カサカサになりやすかったり

年齢とか出やすい箇所にです。

 

 

という事で気になったみなさんも

肌ケア始めてみてはいかがでしょーか。

シートタイプじゃなくても

色々とあるみたいですよ〜!!

 

いい商品あれば是非教えて欲しいです。

肌友募集中www

 

ご拝読ありがとうございました

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com