Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【第1回】ブックマーク王選手権 【第1~15位】

第1回ブックマーク王選手権〜

(((((;゚Д゚)))))))

 

 

どうも主催者のしょーんです。

いや〜コメント,ブクマありがとうございます。

いつも感謝はしているものの。

なかなかあの100文字制限の中で返しきれない...

 

読者さんの名前は

Shoneなら"Sさん"と頭文字だけ

とって"さん"をつける文字量減少作戦を

取っているわけですが〜

これでもまだ文字量が足りない....

 

 

感謝が伝えきれねぇじゃねぇか

(´・Д・)」切実...

 

という事でさんを省略するのも気がひけるので

☆で次から区切ろうかそしたら名前分だけだけど

コメントを書くスペースが増えるのではと考えてます。

 

f:id:Dakujem:20191118200525j:image

 

しか〜し感謝足りねぇだろ

という事で面白かった嬉しかったコメント(10月〜)を

ランキング形式で発表していこうと思います。

 

第15位

 ボナーラさん id:bonara

 

美容パックの記事にて

f:id:Dakujem:20191118200216j:image

サボリーノを使ってシャキッとされているとのことw

笑いは狙われてないと思いますがなんとなく

自分の中でサボリーノでは朝から動ける感じには

ならなさそうなのでシュールな笑いということで

ランクイン。サボリーノを贈呈しますw

 

 

 第14位

id:kaedeya さん

 

YouTubeを始めた時の記事にて

f:id:Dakujem:20191118200041j:image

このアドバイス。

採用させてもらいました!!!

ただ彼らは机に置いておきたかったので

代わりに自分の証明写真をカメラの上に置きましたw

いい案だったのですがしょーんが

気の利いたものを持ってなかったので

今度何か買いに行こうと思います。

僕の証明写真を贈呈ですw

 

 

第13位

え〜ちゃんさん   id:A---chan

 

海外の賃貸の記事にて

f:id:Dakujem:20191118194334j:image

いや〜キャンプロのA-chanさんに

海外の物件をこんなに褒めてもらえるなんて嬉しい。

キャンプ知識のプロ認定の物件だったということか

そんなA-chanさんにはヨーロッパの空気を

袋詰めで贈呈したいと思いますw

 

 

第12位

みきみんさん id:mikiminmin

 

海外の賃貸の記事にて

f:id:Dakujem:20191118195422j:image

みきみんさんは多分優しい人ですw

というのも部屋に合わない家具や窓の長さより

短いカーテンを使っているとのこと。

こんなエコな女性が素敵で優しくない訳ない!!

という事でぼくが作ったエコバックを贈呈ですw

 

 

第11位

Ventoさん id:Vento

 

はてなブログで良かったなの記事にて

f:id:Dakujem:20191118195502j:image

Ventoさんは数少ない同期であるのです。

記事は娘さんとどっかにいったよ〜

なんてとても微笑ましい記事など様々です。

人柄も多分ステキな方なのだと思います。

という事で僕の高校の卒業アルバムを贈呈ですw 

 

 

第10位

オオイヌノフグリさん id:ooinunohuguri

 

子どもの英語教育について

f:id:Dakujem:20191118194447j:image

いや〜しょーんのようなものが

ありがとうございましたと言われるのは

非常に感慨深いものがあります。

少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

という事で僕の大切な外国人の友達を贈呈ですw

 

 

第9位

とるてさん id:torute3

 

ブログのマイルールの記事にて

f:id:Dakujem:20191118195556j:image

いや〜ブログ経験値が高いとるてさんに

こんな事を言ってもらえるなんて感慨深いです。 

僕もとるてさんの書くあのリアル話の

続きが気になります。まだでしょうか?w

という事でタイマーを贈呈いたしますw

 

 

第8位

Lunaさん id:luna117

 

ブログ読者300人突破の記事にて

f:id:Dakujem:20191118194233j:image

エネルギーだなんて

嬉しくなんか...な..嬉しい〜!!!w

いつも温かいコメントに癒されます。

という事でLunaさんには

僕の直筆サイン入り毛布を贈呈ですw

 

 

第7位 

3回連続10cmさん id:sankairenzoku10cm

 

税関で止められた記事にて

f:id:Dakujem:20191118194112j:image

税関で止められて荷物検査されるのは

みんながあ〜ぁとなってしまうこと。

しかしそれを敢えてされてみたいだなんてw

面白い方なのかと思ってたら記事で

かっこいいなと感動してしました。

という事で沢尻エリカを贈呈ですw

 

 

第6位

青空さん id:bluesky-18-tt

 

2億4000万回失敗する記事にて

f:id:Dakujem:20191118193943j:image

青空さんもいつも温かいコメントです。

このコメントが皆さんに良さが伝わるか迷うほど

いっぱい嬉しいコメントを下さいました。

ありがとうございます。

という事で青空さんには

明日の晴天をお約束しましょうw

 

 

第5位

id:tanukitikun-x さん

 

投資ゆうしゃにて

f:id:Dakujem:20191118193847j:image

ちょっとお金が絡む事なので迷惑かなと思いつつ

いつもちょっとした

アドバイスを頂けて本当に嬉しいので

ランクインいたしましたwww

たぬきちさんは株主優待をよく紹介されていますが

いつもこんなのあるんだ〜と勉強になってます。

という事でカブの漬物を贈呈しますw

 

 

第4位

アメリッシュさん id:funyada

 

ブログ読者300人突破記事にて

f:id:Dakujem:20191118193739j:image

いや、昔の記事を覚えてくれてるほど

嬉しいことはないでしょうw

アメリッシュさんはコメント欄でも

めちゃくちゃ気にかけていただいて嬉しいです。

まぁブログは皆さんご存知でしょう。

という事で自転車旅の時のしおりを贈呈ですw

 

 

第3位

パパガイオさん id:BrasilxJapao

 

投資ゆうしゃにて

f:id:Dakujem:20191118193627j:image

 僕が記事中で有名な投資家に

Osaru.boromouke_kanekososubete@rakushitai.com

に連絡してくれとメッセージを送ったところ

いや〜なんともお手本のような面白さw

パパガイオさんはおねぇさんみたいなコメントもあれば

変なコメントも多く面白いですw

3位という事で銅メダルではなく

パパガイオさんの銅像を作りましょうw

 

 

同率1位

大吉さん id:best-luck

タコスカさん  id:kefugahi

 

美容パックの記事にて

f:id:Dakujem:20191118193459j:image

 

僕のブクマ欄が面白いのは

返信に文字数が足りないのは

このお二方が賑やかにしてくれるからですw

タコスカさんとは英語対決しています。

ただ今回はちょっと調子が良くないみたいですw

100点の時もありましたよ!w

大吉さんは平常運転www

よくもいつもこんなに頭フル回転だな〜と尊敬w

まぁブコメ面白いランキングでは

おめでとうございますツートップですw

 

ん〜金メダル...

という事でタコスカさんには金でできた英単語帳。

大吉さんには金でできたフィギュア!そうです。

バンダイの特製ガンダムのやつを上海警察から

無断で持ち出す権利を贈呈いたしましょうw

 

 

最後に...

 

という事でいかがでしたか?

次あれば10位くらいに絞ろうwww

 

という事でいつもブクマやコメントを

いただけるのはありがたいですし

読者さんのことだけで

記事が出来上がるのも繋がりといった点で

感謝でしかないです。

 

 

また不定期で開催しますw

コメント欄に関しては

頂いた方に向けて長文を返せるので

まぁ大丈夫かな〜と思っていたのですが…

ブクマに関してはすこしモヤモヤしてたので

書けて良かったですwww

 

勿論上記の方以外の方にも感謝してます。

またの機会に紹介させてくださいw

 

 

ご拝読ありがとうございました。

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com