Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【レビュー】フェイシャルエステに行ってみた【メンズ】

どうもこんにちは、しょーんです :))

 

日本の男性のみなさん

身体でも顔でもエステ行ってますか?

 

 

えっ?エステは女性が行く所だ?

 

 

....

 

 

( ゚д゚)ちが〜う!!!!

 

 

 

世には女性専用のエステが多いですが

男性もちゃんとケアしてくれるところがあるのです。

 

 

肌は目立つし清潔でいたい。。

たまには非日常でリフレッシュしたい。。

そんなあなたにはオススメかもしれません。

 

 

でもお高いんでしょー?

そう思っているあなた!!!!

 

大正解w

 

 

エステはまぁまぁ高い!w

ただお兄さんがた朗報ですよ!!!

 

大体の店である初回限定コースというのを使えば

通常よりかなり安く施術を受けることができるのです。

 

 

ということでその一連の流れを

紹介したいとおもいま〜す。

 

予約

 

まずは予約をしてみましょう。

適当にお住いの近くのエステで検索します。

 

次に確認するのは女性専用かどうか!

意外にね男子禁制のところ多いんですよ泣

 

 

そして電話でもネット予約でも

良いので予約してみましょう。

 

なぜ前もって予約が必要なのか??

それはどこも混んでいるからです。

前述したように男性が通えるところは

増えたと言ってもまだまだ少なく

予約の枠は当日ですと埋まっていることが多い泣

 

ですのであらかじめしっかりと

予約しておくことをオススメいたします。

 

 

施術までの流れ

 

あらきれいw

とても清潔感のあるところです。

 

スタッフの方もオール女性で

みなさん清潔感からか輝いて見えましたw

そしてお茶を出されて〜

 

f:id:Dakujem:20190827181114j:image

 

 

いざカウンセリングルームへ!

 

所要時間はアンケートシートの記入と

カウンセラーの方の質問でざっと15〜20分 :))

意外といっちゃなんですが早く終わりましたw

 

 

この日しょーんは

"キメと毛穴の広がりが気になりま〜す!"

ということをお伝えしました。

 

先にお値段だけ言っておきましょうか

一通り(60〜90分くらい?)で

7500円ほどでした。

 

高いか安いかはあなたしだいw

 

f:id:Dakujem:20190827181118j:image

 

施術中 

 

施術室に着くとフェイシャルエステですが

上半身だけガウンに着替えさせられます。

これは首やデコルテなどもケアしてもらうため。

 

しょーんは若い店長さんにしてもらうことに。

内容はざっくり以下の通りです

 

 

・スチーマーで毛穴を開く

・細かい泡で電動のブラシを使いクレンジング

   (鼻の角栓なんかは手でとってました)

・顔、デコルテ、首、肩、頭のマッサージ

   (結構、強く?丁寧に?やってもらえますw)

・ヒアルロン酸やコラーゲンをぬり,パックで放置

・保湿液で閉じ込める

 

 

といった感じでリラックスしながらも

これは大チャンスだと思いエステティシャンの方に

たくさん美容の質問をしてましたw

 

f:id:Dakujem:20190827181122j:image

 

結果は...

 

確かに保湿されてるし細かい毛穴は

ちょっときれいになり微妙に肌のトーンは上がってる?

 

てな感じですが美容もやはり継続が大切なので

まぁ1日で劇的に!ということにはなりませんよねw

 

 

ですので自宅でのケア、たま〜のエステは

やっぱり自己投資として必要になってくるでしょう

 

リラクゼーションという観点では

仰向けでごろ〜んとして施術されながら

たわいもない会話ができるので

とても気分よく有意義な時間でした。

 

 

質問(一部抜粋)

 

Q.男性はどれくらいの年齢層ですか?

A.幅広いですがやはり3,40代以降の方が多いです

 

 

Q.1日に何人くらい施術されます?疲れますよね?

A.時間がかかるのでスタッフ1人につき

   5名様くらいじゃないですかね

 疲れますけど色んな人の話を聞きながら

 好きなことできてるので楽しいですよ。

 (だから聞き上手なのかw)

 

 

Q.体験だけでもいいですか?w

A.まぁ入会してほしいですけどねwww

 

 

と若めの店長さんだったので

ある程度ぶっちゃけてくれましたw

 

 

もし入会を迫られたら?

 

まぁしょーんの場合、海外に住んでます

でそれ以上追求されなかったですが

 

日本在住の方で断りにくい場合...

いま実家に帰省中でもう戻ってこないので...

住んでるところに系列店があっても...

 

この目でその店舗を見たいので

そちらでまた行きまーす

(=´∀`)人(´∀`=)w

 

と言ってしまいましょうw

 

 

まとめ

 

スキンケアは誰がやっても無駄にならないので

お金に余裕があれば入会するのもいいでしょうし

無理せず初回体験をしている店舗を

まわってみるのもおもしろいでしょう

 

ちなみに今回はフェイシャルエステについて

紹介しましたがお疲れなら全身してもらうのも

すっきりしてとても気持ちいいですよ

 

 

心も身体もすっきりするので

無駄な出費を抑えてここに投資するのもありなのでは?

肌への投資は未来に返ってきますよ :))

いつまでもかっこいいオトコでいたいですね

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com