Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【美容】ダーマペンを受けてきたレビュー

ども、美容部員系ブロガー

しょーんです。

 

みなさん!!!!

美容クリニックで受けられる

ダーマペンってやつをご存知でしょうか?

 

 

まぁ、ちょっと前くらいから

肌の毛穴、キメ、たるみ、ニキビ跡など

そういった類にお悩みの方に

めちゃくちゃ効果があるという

話を聞いていたので

 

わたくし、しょーん。

調査して参りましたのでご報告いたします。

 

f:id:Dakujem:20210304154238j:image

 

ダーマペンとは


f:id:Dakujem:20210304154947j:image

画像引用 : https://venusbeautyclinic.com/menu/104

 

まぁこの図を見てもらったら

何となくイメージが湧くと思いますが

まず、複数の細かいニードルで

意図的に肌に穴を開けていきます。

 

これによって肌本来の持つ

自然治癒力が活性化し、修復後はより

綺麗な肌に戻っているというものになります。

 

 

まぁ僕が行ったクリニックでは

0,2~0,4mmの深さで顔全体に細かい穴を開けて

特に気になるような部分を1mm程度と

ちょっと深めに穴を開けるようでした。

 

ちなみに微小な穴ですが

出血はまぁまぁしますので施術後数日は

赤味が残りますしダウンタイムとして

いつもよりお肌のケアをしないといけません。

 

 

施術当日

 

まず事前予約をした後に

クリニックに行って軽く問診を受けた後、

麻酔クリームを顔に塗りたくりますw

 

そして30分くらい放置すると

だんだんと顔の感覚が鈍くなってきます。

ほんなら、準備OKです。

 

 

まずは顔全体を浅めに、、、

感覚としては麻酔の効果もあってか

あ〜ぁ、、、刺さってる〜w

これなら脱毛の方が痛いや。。。

 

てな感じで多少刺さっている感覚はあるものの

全然、余裕な感じでした。

 

 

そして次は小鼻や頬などの気になるところ。

これは先ほどお話したように

1mmと少し深めなので

どうかなぁ〜と思っていたのですが、、、

 

案の定まぁまぁ痛かったですwww

というのも顔全体の時は機会をす〜っと

肌表面を滑らせていたのですが

 

この気になる箇所は全て

タッピングだったのでぽんぽんぽん!!!!

ただ痛いけど脱毛よりは全然マシです。

 

 

そして血を拭き取り、

なんか忘れましたが傷ついた肌に良さげな

何かを塗ってその日は終了でした。

 

 

施術後

 

施術後数日は特に深く刺したところの

赤味がとにかく目立ちました。

 

まぁ感覚で言うと当日と

翌日くらいまではとにかく赤味が目立ち、

その次の日くらいからは

肌がとっても乾燥するようになりました。

 

 

ということでいつもは

化粧水しか塗りませんが乳液などのチカラも

かりて保湿に努めました。

 

ちなみにですが、ダーマペンは

1回きりではなく、4~8回くらいするのが

効果的らしく、1ヶ月おきくらいが

目安だそうです。

 

 

ダウンタイム


f:id:Dakujem:20210304154243j:image

 

ちなみにですが僕はダウンタイム中だけ

ファンデーションをしています。

それほどに目立つのですw

 

まぁ乾燥するのは事前に聞いていたので

保湿性もあるクッションファンデを

使用することにしました。

 

 

女性ならご存知かもしれませんが

他のタイプと違い、伸ばすようにではなく

ぽんぽんと肌に置くように使います。

 

まぁ Kill Cover の名の通り

めちゃくちゃカバー力はあると思いますwww

 

 

最後に...

 

いかがでしたでしょうか

まぁ1週間くらい経った今のところ

赤味は落ち着いてきていますが

効果はまぁ言われてみれば...

って感じだと思います。

 

ただ初回だし動画やレビューも

すごくいいので今後も定期的に通って

ピカピカお肌を目指したいと思います。

 

 

まぁ写真も撮ってはいるので

あと数回していい感じだったら

ブログかYouTubeに施術前と後、

 

さらにはどれほど赤味が出ているかなど

あげてもいいかなと思っています。

 

 

ご拝読ありがとうございました