Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【レビュー】SABONフェイシャルスクラブが良すぎた件【ラベンダー】

どうも幸せ系ブロガーしょーんです。

あぁ〜今日はもう早々に

用事を切り上げて帰ってきた。

 

というのも衝撃的な

スクラブ洗顔料をゲットしてきたからだ

 

 

その商品がこちら...

 

SABONフェイスポリッシャー

リラクシング(約5,000円)

 

f:id:Dakujem:20200720204955j:image

 

毛穴レスの柔肌を1品で叶える、

2in1スクラブ洗顔

洗顔と角質ケアを同時に叶えるフェイス用スクラブ。ホホバ由来のスクラブ粒子*で古い角質や毛穴の汚れを取り除き、死海のミネラル**とジェリコローズ***がお肌に潤いを与えます。優しく汚れを落としながら、ラベンダーの穏やかな香りが心まで落ち着かせてくれます。眠りにつく前の夜の肌におすすめです。
*ステアリン酸ステアリル、キャンデリラロウ、ホホバエステル(洗浄補助)**海塩(整肌)***アンザンジュエキス(保湿)

 

SABONホームページ参照

https://www.sabon.co.jp/ecproduct/FacePolisher_Relaxing

 

 

ちなみにSABONとは

イスラエル発のボディーケア(コスメ)ブランドです。

 

 

お店にも入ったことはあったし

前に石鹸はプレゼントされたことはあったけど

初めてSABONでフェイシャルスクラブを買いました。

 

もうね、これを使いたすぎてすぐ帰宅しましたw

あとで説明しますがお店で手の甲でお試しでやった時の

あの感覚が...

 

 

ちなみに中はこんな感じです

 

f:id:Dakujem:20200720205000j:image

そもそもですがスクラブ洗顔とは

細かい粒子の力で物理的に

汚れや角質を取り除く方法です。

ですので肌をツルツルに角質も取れるため

肌のトーンも上がり透明感も出てきます。

 

 

みなさん!スクラブにも種類があるのですよ。

 

・敏感なお肌に→米ぬか、こんにゃく

・乾燥→シュガースクラブ

・洗浄力→ソルトスクラブ

 

といったように用途によって

色んな種類のものを使い分けます。

 

 

使い方としては適量とって水に濡らした顔に

くるくると優しく撫でるイメージw

 

スクラブは強かったり高頻度でやると

肌へのダメージとなるので良くないです。

あと眼の付近も気をつけて下さい!

 

 

そしてまぁいいかなぁ〜と思ったら

水で洗い流してやるだけです。

 

で〜ん!!!

 

f:id:Dakujem:20200720205003j:image

 

ビフォーアフターしようとしたんですけど

照明の加減でなんか、わざとらしくなりそうだったので

アフターの手の甲の写真だけ載せときます。

 

 

正直ですね...

 

 

めっちゃスベスベ!

 

汚れが落ちたからか

肌のトーン上がりまくり!

 

 

とまぁお店でやってもらった時も

家でやった時もびっくりするくらい

使用前後で肌の見た目が全く違いましたw

 

しかもプラスで言っておくと

本当に公式に書いてあったように

サッパリするのにつっぱった感覚はなく

柔肌という言葉がぴったりでした。

 

 

店員さんが言っていたのですが

フェイシャルスクラブは

1日1回使って良いらしいです。

んで200mlが2,3ヶ月は保つとのことです。

 

いやぁ〜本当はパックを探していたのですが

久しぶりに満足な買い物をすることができました。

 

 

毎日このラベンダーの匂いで

リラックスしながら寝られると思うと

幸福でしかありませんw

 

みなさんも生活の何かを変えて

幸せな毎日を送ってみてはいかがでしょうか

ぼくは単純ですwww

 

 

ご拝読ありがとうございました