Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

恋人のいないバレンタインを妹(仮)と過ごした件

肝心な日に恋人がいない。

ども、しょーんです。

 

いやぁ〜やって参りました

バレンタインデー!しかも日曜日!!!

くぅ〜日曜日なのです泣

 

 

 

そう、忙しくも何ともない

逃げられない日曜日なのです!!!!

 

しか〜し、

今年はツイていました!!!

(´・Д・)」キラーン!!!!

 

 

なんと空飛ぶ仕事をしている知り合いの

女の子(海外で出会った妹みたいな存在)と

以前から食事する約束をしていたのですが、

 

昨今、航空業界は特に外出に厳しいらしく

その子はいつもびっくりするくらい明るいのに

家に篭りがちで元気がなくなっていました。

 

 

ですので、どっちもその日は空いていたので

外に連れ出す意味でランチすることに〜。

 

てな感じで今日はただの日記です_φ(・_・

 

 

Piacere(ピアチェーレ)

 

まず、彼女とかじゃないんですけど

せっかくの日だし元気出してもらうために

眺めが良さそうな東京駅近くの

Piacereというとこを予約することにしました。

 

ちなみにこのお店はシャングリラホテルという

5つ星のホテルの28階に入っており、

店に着くまでもなかなか煌びやかでしたw

 

f:id:Dakujem:20210214185352j:image

 

 

さぁ...堂々と行くのだ〜!!!!

よ、よ、よ、予約したしょーんです。

 

f:id:Dakujem:20210214185441j:image

 

は〜い、お待ちしておりました。 

こちらへ、どぞ〜!!!

 

f:id:Dakujem:20210214185459j:image
引用画像

https://restaurant.ikyu.com/100705/?ikCo=10000163&CosNo=10000163&ikyh=p__s_accnm&CosUrl=100705%2F

 

( ゚д゚)か、開放感ぱねぇ!!!!

 

 

ということで晴天かつ

暖かい気候だったので、

日光がガラス張りの窓から

降り注ぎ何とも心地よい空間になってました!

 

そう!これは非常に効果的でした。

というのもその子もぼくと似た

日光栄養でイキイキしてくるタイプの

 

日光大好き植物系Human。

 

 

だったので、元気を出すには

ナイスなお店チョイスだったと

自画自賛しております。

ちなみにお料理はこんな感じ。


f:id:Dakujem:20210214185450j:image

※なんとかの前菜


f:id:Dakujem:20210214185453j:image

※なんとかのパスタ


f:id:Dakujem:20210214185445j:image

※仔羊のなんとか

 

f:id:Dakujem:20210214185827j:image

※なんとか

 

 

まぁ本当、とても繊細な料理で

全てが美しいナントカ で統一されていました。

とまぁ、お互い満足していたのですが

本日はバレンタインなのです。

 

 

どうせ相手は何か持ってくるだろうと

予測していたこのしょーん、

事前に用意していた

あれを店員さんに持ってきてもらいました。

 

 

 

くらえぇぇぇ!!!!

 

 


f:id:Dakujem:20210214185456j:image

 

 

でぇぇぇ〜ん!!!!

 

 

ということで前にも

渡したことがあるのですが

いつもテーマが異なり

今回はというと...

 

LIfe is sweet.

(スイーツの上のプレートにも

  書いてもらいました)

 

 

たのしんでいこや〜

落ち込んでるなんてらしくないぞ〜

 

 

ということで暖色系でまとめつつ

ぼくがその子に持つイメージの白色を

リシアンサスで表現しました。

(前回の白はユリだったので)

 

ということで...

 

(´・Д・)」はい、どうぞ!

 

 

 

花束を手渡すとめちゃくちゃ

笑顔になってくれましたw

 

 

いやぁ〜いつも前向きで

何に対しても一生懸命な姿を

見せられているので、そのお返しですかね。

 

 

ま、ほんと太陽みたいな

ひまわりみたいな子なのですwww

 

 

ま、ひまわりかリシアンサスかはともかく

喜んだ顔を見れて嬉しかったです。

 

 

 

負けないように頑張らねば。 

 

 

いつか同じ便に乗って

働いているところ見てみたいですw

 

 

ということで食事を終えたあと

丸の内を散歩して日比谷公園でゆっくりして

解散しましたとさ、おしまい。

 

 

f:id:Dakujem:20210214190906j:image

 

 

ご拝読ありがとうございました