Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

名字があ行のしょーんが物申す

どうも名字系ブロガーしょーんです。

突然ですがしょーんの名字の最初の文字は

"う"となっております。

 

ただし雅楽川(うたがわ)さんや

上雲地(うえくもじ)さん、上之神(うえのかみ)さん

といったカッコいい名字ではなく

いたって普通の名字です。

 

 

ですので"う"から受けられる恩恵は

とても少なかったように感じます。

 

そんな名字が"う"から始まる人間の

個人的な考えをここで発表していきます。

 

 

最後の方の名字に憧れる

 

しょーんがここで意味する最後の方とは

"は行"以降の人間になります。

 

中学校くらいまではなぜか!!!

"は行"以降の名字を持つ人間に

カッコいい or 可愛い そんな優秀な人たちが

集まっているような気がしていました。

 

 

なんか感覚でいうと

"あ行"って学生の頃はなんでも

最初にやる感あるじゃないですか

 

それが将棋でいうなら歩兵。

足軽のような気がしてならなかったのです。

 

 

避難訓練でも"は行"以降の武将たちは

足軽の動きを見て行動ができるのです。

 

後ろの方で呑気に

見物してんじゃねぇ!

(´・Д・)」www

 

 

 

あとはなんか

ヒーローは最後に登場する!

 

てな感じも"う"のしょーんにとっては

やるせない気持ちしかなかったです。

 

 

トラウマ

 

しょーんは小学生の時

出席番号は3番くらいでした。

まぁここまでは普通です。

 

ただ!うちの学校だけなのでしょうか泣

出席番号が男女混合だったのです!

 

 

さらに!出席番号1,2は女の子。

はしょーん,4〜15くらいまで

マジで全員女の子でしたwww

 

なぜなら僕の次の男の子の名字が

"す"から始まるものであったからです。

もっと考えてクラス編成しろよ...

 

 

今であればハーレムで最高ですが

小学生の時にはなかなか厳しかったです

 

 

というのも何かの集会でも

卒業式の練習でも名前順であるのならば

近くに男の子の友達がいないのです

 

しょーんだって

校長先生の話なんていいから

昨日やったポケモンや

ドラクエの話がしたかったよ

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

しかもしょーんは卒業と同時に

福岡から神戸に引っ越す事が決まっていたので

同じ中学に進むみんなとは状況が違います。

そう!卒業式の重みが違うのです。

 

小学生からしたら神戸〜福岡間なんて

自分一人でなんとかなる距離じゃないので

永遠の別れのような気がしていました

 

 

ですのでもちろん卒業式は

我が子の成長を喜ぶ他生徒の親御さんと

しょーんだけが号泣していました

 

周り全員女の子の中でwww

 

 

最後に...

 

まぁねこうして大人になると

何も気にならなくなって来ますし

"は行"以降の人に聞いてみると逆に

最初の方がメンツ揃ってたよ!

 

なんて言う人もいますが

実際のところどうなのでしょうか

 

 

隣の芝生は...といった現象なのしょうか

統計学に詳しい方調査お願いします

 

みなさんは昔でも名字で何か

気になってたことってありますか?

 

 

ご拝読ありがとうございました