Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【祝2周年】ブログ開設して2年が経過していた件

はっぴばーすでーとぅ〜

しょーん♪×2

 

はっぴばーすでー ↑

でぃあ しょーんぶろぐ〜♪

 

はっぴばーすでーとぅ

ゆ〜〜〜♪

 

 

いやぁ〜パチパチ!!!!!

(=´∀`)人(´∀`=)

 

ということで2月5日で

当ブログ2周年を迎えました〜。

 

ですので〜久しぶりに

ブログに関する記事を書こうと思いま〜す。

 

f:id:Dakujem:20210206041516j:image

 

 

記事数

 

総記事数 351

初年度 277

前年度 74

 

 

ということで、数字でも

明らかな通り2年目はかなり

ブログの更新が滞ってしまいました。

 

きれいに5日に1回って

感じですかねw

 

 

まぁ何事も細く長くが目標なんで

個人的には満足してる数字であります。

 

ムラっけがあるのは否めませんがw

 

 

同期激減

 

いやぁ〜

まぁ仕方がない事でしょうが

かなり悲しかったです。

 

というのも、はてなブログは特に

他媒体と比べても色んな方との交流機会があり

またそれが楽しみの1つです。

 

 

誰かがブログ運営のデータを

開示してくれたらそれに刺激を受けるし

 

同じような考えや趣味や考えがあったら

そこで共有できるしと常にブログでは

皆さんから良い影響をいただいてきました。

 

 

しかしブログを続けていると

・飽きた

・他に時間を使いたい

・ネタが切れた

 

など様々な理由でやめていかれる方が

出てきてしまいました。

 

個人的な話ですが

何かを発信するという事を

始めたのはブログが最初で、いわば

この場所や、他ブロガーの方は

僕を育ててくれたといっても

過言ではないので

 

まぁ同期の減少はモチベには

少なからず影響してきますし

非常に悲しかったです。

 

 

ま、僕は来年も3周年の

記事を書く気満々ですけどね

(´・Д・)」www

 

ただ、交流した後にやめられた方が

どこか他でご活躍されてたら嬉しいのは

ネット上の付き合いだけでしたが

感じている次第であります。

 

 

これからについて

 

まぁ3年目となる訳ですけど

特に変わりません。

 

何か面白い事だったり

自分の発信したいことがあれば

更新する、それだけです。

 

 

ちなみに僕はツイッターや

YouTubeなどもやっている訳ですが

1番本音を書いているのはブログです。

 

理由は簡単で人が良いから。

安直に人を批判したりする人が

極めて少ないからです。

 

僕はまだまだ未熟です。

それでも僕が発信した内容が

自分と違った考えだったとしても

1つの意見として受け入れてくださる

 

なんというか思考が成熟された方が

ここにはとても多い印象です。

 

 

 

ですので僕にとってのブログは

そういう方々から勉強させてもらい

自分も発信することで成長できるような

そんなホームみたいな場所。

ということで

 

 

( ゚д゚)感謝す!

 

 

ひとこと

 

てな感じでただの僕の

節目の日なだけなんですが

読者さん(他ブロガーさん)あっての

このブログということで

 

簡単ではありますが

直近10記事にコメントかブクマを

してくださった方に一言だけ

お伝えしてさようならしようと思います。

 

 

momoさん id:momotooranda

 

いつも優しいコメントと素敵な写真が

いっぱいの記事ありがとうございます!!!

何かの形でオランダに滞在できたらなぁと

本当に考えているくらい羨ましいですw

ヨーロッパも厳しい状況でしょうが

みなさんが元気でいられるようお祈りしてます。

momoちゃんに宜しくお伝えくださいw

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

10センチさん id:sankairenzoku10cm

 

いやぁ〜小っ恥ずかしいですw

10センチさんはお笑いのセンスに満ち溢れています。

たぶんダントツです。なので今回は

ご提案なのですが10センスさんに改名しては

いかがでしょうか?w

まぁ...これからもうどんのように

なが〜くコシのあるお付き合いをお願いします。

 

あめりっしゅさん id:funyada

 

どうも!んん〜と

色々とお世話になっておりますw

最近、お忙しいでしょうが

みなさんのブログに目を通して

ちゃんとコメント残してるあたりが

やっぱりアメリッシュさんだなぁ...

っていつも思っています。

いっぱい応援してもらってますし

僕もご活躍を陰ながら応援しております。

これからも宜しくお願いします。

 

 

タコスカさん id:kefugahi

 

こんにちは!

前も言いましたがタコスカさんは

ブロガーの中のブロガーですw

ブログに対する姿勢は本当に尊敬です。

まぁ数えてみるとかなり結構、昔から

交流させてもらってたみたいで...w

数少ない僕の知る古参ブロガーさんという事で

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

ぼなーらさん id:bonara

 

おもろいすw

普通にあの4コマ漫画おもろいすw

シュールというか何というか

絵のタッチ(特に顔)もですが構成も

ありゃセンスですね。

これからも楽しみにしてます。

宜しくお願いします。

 

 

ガネしゃんさん id:yu_me_po-lly

 

いつも嬉しいコメント

ありがとうございます。

そしていつもガネしゃんさんの記事が

僕が気になっているような

トピックばかりなので

結構、真剣に見ちゃいますw

これからも勉強させてもらいたいので

どうぞよろしくお願いします。

 

ケイタさん id:bkeita

 

いつもコメントありがとうございます。

あとケイタさんの記事すごく質が高くて

結構、書評を読ませてもらって

書籍の購入の参考にさせていただいてます。

たまにケイタさんのブログを勝手ながら

知り合いに紹介するくらいすごいですw

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

カ医ロさん id:VoiceofER

 

どうもですドクター!w

ん〜何というか救急医しながらで

大変でしょうが、動画はかなり

切り込んで話されていて面白いです。

現役のドクターがあそこまで

ちゃんと言えるのは本当に凄いと思います。

まぁ...話が歴史方面に逸れていくのも

結構好きなんですけどねwww

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

たちゅおさん id:QINGSHUI

 

どうもこんにちは〜!

最近は更新頻度落とされているようですが

ご家族みなさんお元気でしょうか?

台湾の話はいつも面白かったですし

台湾に対してまぁまぁ興味があります。

美女が多いと聞いていますwww

という事でまた更新楽しみにしているので

これからも宜しくお願いします。

 

 

みきみんさん id:mikiminmin

 

こんにちは〜!

いかがお過ごしですか?

いつも優しいコメント

本当にありがとうございます。

みきみんさんのコメントは

本当に温かい安心枠ですwww

またブログの方も覗かせてもらうので

更新楽しみにしてますね。

これからも宜しくお願いします。

 

 

Ventoさん id:Vento

 

こんにちは〜

Ventoさんとも結構...長いですよね?

いや、筋トレなんかの記事も好きなんですが

娘さんを大切にされてる記事も好きです。

また気が向いたらそちらの

記事を更新されるのも

楽しみにしていますので宜しくお願いします。

 

 

シメ

 

という事で以上です。

文字数の関係で絞ってコメントしましたが

スターをくださる方も含め

みなさんには感謝しております。

 

では、3年目も当ブログを

宜しくお願い致しまする〜〜〜〜w

 

 

ご拝読ありがとうございました