Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

一緒に自粛と準備をしましょう

どうも自宅警備系

ブロガーしょーんです。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

ぶっちゃけ面白くないですよね

毎日ピリついてるし海外も行けないし

 

いつまで続くんだよ泣

不要不急って何?

人おらんとこで身体動かすのはええの?

どこまであかんの?

 

 

....

 

ただ前を向かねばならないのです

(´・Д・)」

 

 

という事でみんなで今を楽しみましょう

 

 

引きこもる準備

 

引きこもりの達人の方も

初心者の方も準備はできてますでしょうか?

 

周知の通り多くの国と地域で

ロックダウンが行われています。

 

 

Japanでも同様な対策が

行われた時みなさんは大丈夫でしょうか?

 

しょーんは着々と準備をしております。

自宅警備においてその暇つぶしに買った商品は

 

・書籍 3万円分

・ペン 21本

・ルーズリーフ

・ノート 5冊

・付箋 2組

 

 

う〜ん我ながら気合いが入ってますw

これに加え iPadで電子書籍を加えれば

数ヶ月は大丈夫でしょう!!!!

 

食品は後回しですwww

 

 

何の勉強をしようか〜

と悩んだのですがやはり医学しか思いつかず

戻るための準備をしとこうと思います。

 

これは大吉さん(id:best-luck)

寝溜め、食い溜めはできないけど勉強溜めは

できるとおっしゃっていたからです。

 

 

9割どうでもいい事w1割ありがたいコメントを

残してくれるパグに久々に金言をもらいましたwww

 

美味しい物と美女が好きらしいので

2億光年後に僕が出世したら

しっかりとその席を設けたいと思います。

 

 

しかし話を戻しますがちゃんとした机が

ないので買いに行かねばなりません泣

 

みなさんもお勉強一緒にしませ〜ん?w

 

 

エイプリールフール

 

こんな暗い世の中だからこそ!!!

 

しょーんはブログで

大ウソを書きたかったのですが

 

 

その日は英会話があった為

時間的にしんどいのでやめました泣

 

でもツイッターで軽く

こんな嘘をついてみたら...

 

f:id:Dakujem:20200403151846j:image

 

何と!!!!

4人ほど引っ掛かってくれましたw

 

暗さを吹き飛ばすべく何とか周りに

活気を持たせようと渾身のボケをしたものの

 

 

( ゚д゚)スゴイネ~

 

と言われてしまいましたw

何というか自分の心が邪悪でみなさんの心を

弄んでしまっている気分になりました泣

 

神戸市民ところにより

九州男児 or エセ外国人なので

しょーんは嘘が苦手です。

 

 

今回は九州男児が発動しました。

 

 

ちなみにこの料理は

イタリアのミラノにある以前紹介した

ミシュラン2つ星レストランの

Seta(セタ)さんの料理です。

 

www.dakujem.work

 

料理は作れますが

おまえがこれは作れへんやろ!!!

 

 

を期待していたので今年は失敗です。

来年こそは絶妙なラインを狙っていきたいと思いますw

 

暗い中でも楽しめるイベントは楽しもう!w

 

 

ネット活動

 

ちょっと前に温泉に行きました。

※自粛前だよ〜んw

 

 

ここでは報告できてなかったのですが

やっとYouTubeにおいて外撮りを1本あげられました。

 

本当は海外でしたいので

その練習も兼ねてだったのですが

まぁ1回目にしてはこんな感じかといったもんです。

 

 

しかし今は外で撮りにくいので

どうしようもんかと考えているところです。

 

 

 

見てくださいこの無表情を!!!w

しかしタコスカさん(id:kefugahi)にツイッターで

いい角度を見つけたねと褒めてもらいましたwww

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=F-xdx6qBKhA 

f:id:Dakujem:20200403152138j:image

 

ありがとうございます。

しかし自分のいい角度が

下からだとは思いもしませんでした

 

何故なら左斜め上45度という

写真のキセキを起こすための法則と比較すると

一致しているものが少ないからです。

 

ですのでしょーんには

地球人の法則は通用しないと考えられます。

 

 

ですので皆さん!

アンドロイドしょーんを

これからも宜しくお願いします。

ブログ仲間にアンドロイドがいるのです

 

誇らしいでしょ?w

 

 

ちなみにロボットなので

入浴シーンは入れておりません。

内風呂の部屋とったのにw

 

 

最後に...

 

如何でしたか??

とはいえ、落ち着けない系ブロガーとしては

外に出たくてたまりません。

 

しかしフィリピンの

ドゥテルテ大統領が射殺せよ!と

言われているので

流れ弾が当たらないように

ちょっと静かにしておこうと思います。

 

 

でもブログ書いてたら

頭が動くのでまぁまぁいい趣味を見つけたとも

思っておりますwww

 

では、Chao

 

 

ご拝読ありがとうございました