Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

生まれ変わったら何の職業したい?

どうも妄想系ブロガーしょーんです。

 

生まれ変わったら

何の職業したい?

(´・Д・)」

 

 

大丈夫です

自宅待機で気が狂いそうだとか

現世に絶望したからとかで

言っている訳ではありませんw

 

 

ただ現世で出来る事には

優先順位があり限りがあります。

 

ですので!!!!!

この記事では現世でなれそうにないけど

来世ではその道に進みたい!!!!

 

そんな職業を

生まれ変わりになるであろう

 

ショーン・ユメワイツカ・カナウ〜サ2世

 

 

に託し綴りたいと思いますw

 

 

パイロット

 

1発目は旅客機のパイロット!

 

あんなに大きな機体を

自分で操縦し世界をまわる!!!

 

さらには多くの乗客の命も

預かっているため知識や判断力

そして何より責任感が必要になる!!!

 

 

控え目に言って

なんてカッコ良い職業なんでしょうw

 

しょーんは空港に行く事が

よくありますが機長さんらしき人と

すれ違うたびに

 

( ゚д゚)かっけ〜

 

 

と思ってしまいますw

ちなみに【なる方法】みたいな感じで検索をかけると

 

難関と記載があり身体条件など

必要項目も色々とあるらしいのですが

年齢も関係なく昔のように裸眼での視力も

いまは必要ではないようです。

 

レーシックでも良いらしいですw

 

 

う〜ん。

医者という目標さえなければ

現世にでも機長アナウンスをしてみたいw

そう感じますw

 

 

音楽アーティスト

 

何というか音楽って

凄く身近なものであるし

 

聴くだけだけで

元気になれたりリラックスできたり

たまには感傷に浸れたり...

 

 

一瞬でその場を支配する

 

 

そんな気がするのです。

この曲を聴いたら

 

あの時を思い出す〜

あの人を思い出す〜

 

 

そんなタイムスリップのような感覚も

与えてくれる魔法のような分野。

それが音楽なのです。

 

 

目に見えないけど凄くチカラがあり

人の心に残り続ける音楽を

発信し操る事ができる人たち。

 

控え目に神。

 

 

さらには音は凄く興味深く

短調の音階がなぜか悲しく感じると言われるように

こんな事にも利用されています。

 


緊急地震速報の音はなぜ怖く感じるのか?

 

人間の危機感を煽るような音を作る。

控え目に凄すぎますwww

 

ただね〜

僕ね〜音楽大好きなんですけど

センスあんまないんですよw

 

 

スポーツ選手

 

これは何ででしょうか?

スポーツには何故かは分かりませんが

音楽同様に胸を打つ瞬間。

 

つまり鳥肌が立つ瞬間というのが存在します。

 

 

人生で鳥肌が立つほど

感動する事ってそうはないですが

 

それを幾度となく体験させてくれるのが

このスポーツという分野です。

 

なんていうのでしょうか

裏では相当激しいトレーニングをしているのに

それを見せる訳でもなく万全の状態で挑む

その大会。その瞬間に賭ける

 

一瞬の美学

 

 

強さと儚さのようなものを感じます。

もはや芸術でしょうw

 

 

さらには音楽同様に

言語や人種の隔たりを完全に無にして

 

世界を繋ぐチカラ

 

 

これもあるように感じます。

 

そうですね〜

やはりスポーツを職業にというのは

できる年齢であったり人間であったりは

限られてくると思うので

そんなところも魅力ですかねw

 

 

最後に...

 

如何でしたか?

皆さんは生まれ変わったら何になりたいとか

考えたことありますか?

 

ちなみに僕は

俳優なんかも番外編としてはアリです。

 

 

何故ならどんな職業にも

擬似的になれるチート職業だからですwww

 

現世で叶えられるものは叶えて

来世で叶えるものはブログに残しましょうw

 

 

ご拝読ありがとうございました