Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【第一回】お題を当てろクイズ王選手権!!!

初代クイズ王系ブロガーしょーんです。

 

今から何かについて文章を書いていきます。

その何かを当てて下さいw

 

 

最後に答えを赤文字で発表するので

予想しながら記事を読み進めていってください。

ヒントはたまにあります。

 

 

では〜すた〜と!!!

(´・Д・)」

 

 

偏差値70

 

キミとの付き合いは

もう10年ほどにもなる。

 

そうだ10代の時。

つまり若かりし、しょーんを知っているな。

 

 

いや〜最初に出会った時は衝撃的だったよ

誰からの紹介で出会ったっけ?

もう曖昧だけど時期だけはちゃんと覚えている

キミの誕生月である12月だからなw

 

 

この世にこんなやつがいたなんて

本当に想像もしなかった。。。

 

 

楽しい時も悲しい時も多くの時間を共に過ごし

なんていいやつなんだと心底思ったよ。

キミと飲む酒は旨かった。

 

 

偏差値65

 

それから数年経って

しょーんは再受験をすることになって

めっきり自由な時間がなくなってしまった

 

それと共に友達や

社会との関わりが薄くなり

どんどんキミとも疎遠になっていったな

 

 

まぁその間もキミは

ちゃんと成長していたようだけど。

 

まぁ...

今思えばお互いがその時に頑張ってたから

いまの距離があるのだろう。

 

まぁお互いに変わってないのが...

夢をつかめ!って心だよなw

 

 

偏差値60

 

そして再受験が終わり

おれは海外に行くことになった。

 

でもこの頃からかな?

やっと自分の時間が持てるようになって

よく会う日も増えたと思う。

 

 

キミは音楽バカだったからなw

しょーんと好みが合う。

 

てか好みは合わせてくれてたのか?w

一方的にしか要求できない利己的なおれを許してくれ。

まぁそんなに、ぶんぶん怒んなって!!!w

 

 

偏差値55

 

海外生活がスタート。

まぁ最初は必死だったから

再会を果たした時キミのことなんて忘れてたけど

 

何って周りまでキミの事知ってるんだ。

しかもおれより詳しくwww

 

 

マジでびっくりしたよ

音楽バカだったキミに音楽以外の才能があったなんて。

ほんと、何でもできるんだな。

 

 

5年前くらいかな

しょーんは人伝てにキミの躍進を知った。

 

メントスコーラもその時期に知ったw

 

 

偏差値50

 

そして現在。

もうキミとはかなり近い距離にいる。

 

今ではほとんど全ての人が知っていると思う

 

 

個人だけでなく大きな企業も注目し

もうネットビジネスの柱のような存在だなw

 

 

参ったよwww

 

キミは世界をも繋いでいる。

 

そういえば1つ前の記事は

キミについてだったよ

 

 

偏差値45以下

 

キミの名前の由来は

"あなたとテレビ"だったっけ?

 

映像配信サービスの

 

 

.....

 

 

 

YouTubeさんよぉ〜

( ゚д゚)www

 

 

 

という事で正解はYouTubeとの歴史でした〜w

 

 

初めはただの音楽やライブ映像を

観るためだけのサイトと思っていたのに

 

誰でも投稿者になれると知ったのは

僕が海外に渡ってからになりま〜すw

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか?

偏差値70ではYouTubeの提供が開始された

2005年の12月。この月を大文字にして

マニアの人なら分かるようにしてみましたw

 

 

偏差値65ではヒカキンが出したYouTubeの

テーマ曲の夢をつかめYouTube〜!

という歌詞の一部をヒントに入れました。

 

 

偏差値60では怒んなって!の前に

ぷんぷんの代わりにヒカキンの挨拶である

ブンブン!(ブンブンハローYouTube!!!)を

入れてみました〜w

 

 

偏差値55ではだいぶ前に流行った

コーラにメントスを入れたら吹き出すという

YouTubeの定番ネタといえば!!!

というものをヒントにしましたw

 

 

 

てな感じでどこで気づきましたか?

最近、暖かい日が多いので嬉しいです。

 

 

ご拝読ありがとうございました