Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

昭和の美人を見てびっくりする平成生まれの巻

ふんふんふふ〜ん♩

 

どうも投資ゆうしゃだ。

今日はとっても機嫌がいいのだ。

 

f:id:Dakujem:20200509174901j:image

 

なんでかって?

そりゃあ、しょーんと一緒に

美人を見てたからだw

 

 

ちなみにしょーんは

こういう話題の時には逃げて

おらの後ろで記事作成を見ている。

 

あーだこーだとうるせぇw

 

 

ちなみにしょーんは

平成生まれが思う昭和の美人ということで

記事を書きたかったそうだw

 

 

が!しかし!見逃されているところはあるが

著作権とか肖像権が芸能人は特に厳しいのだ。泣

 

調べてて面倒すぎて

この記事もボツにしようかと思ったけど

とにかく、おおぉ!!!!!

って思った綺麗な人を備忘録がてら残したいらしいw

 

 

ちなみに現代だと

あいつもおらもずーっと変わらず

長谷川潤だ!!!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

⚡️Photographer: Kazutaka Nakamura ⚡️Hair & Makeup: Yusuke Kawakita ⚡️Stylist: Jurika Aoki

Jun Hasegawa/長谷川潤(@liveglenwood)がシェアした投稿 -

 

もうブレることなく第一位だ。

しかも彼女自身はハーフだが

母親は兵庫の加古川出身で

神戸にも住んでたとかなんとか...

 

き、近所にいたかもだと??w

 

 

それだけじゃな〜い!!!!

見てくれ!!!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

😝🙌🏼 #saturdayherewecome

Jun Hasegawa/長谷川潤(@liveglenwood)がシェアした投稿 -

 

笑顔がびっくりするくらい自然で素敵なのだ

外見もだがハワイ育ちの大らかそうな内面も魅力的だな

 

1986年6月5日生まれ(33)というが

キレイなところも優しそうな雰囲気も変わってない

ちなみにいまも彼女のPodcastを

聴きながらブログを書いているwww

 

 

そ、そうだ寄り道してしまうが

最近キレイだなぁ〜と思ったのは

常盤貴子さんだ。

 

 

少々、加工はしてあるだろうが 

1972年4月30日生まれ(48)ということを聞いて

びっくらこいてしまった。

 

写真は1年ちょっと前くらいの物らしいが

さすが見られるお仕事をしているのだ。

 

 

といったように有名人の写真を使う際は

スクショなんかもってのほか引用もNGで

事務所や本人確認が必要ぽいから

基本的にこの埋め込みという方法を

 

FaceBook、Instagram、Twitter

で使用するしかないぽいのだ泣

 

 

で!話は戻すがwwww

平成生まれが思う昭和の美人!

をしたかったのに

 

 

みなさん当たり前だが

こういったSNSをしてないw

 

しかも昭和ということで

故人がどうなるかも一応、調べたんだが

これも年数や物によっては何とかかんとか...泣

 

 

じゃあブログにURLを載せて記事内に

写真を載っけなければいいのか!?とも思ったが

これも芸能人の写真って転載元が

違法になってないサイトなのか微妙すぎて

うむむなのだ。。。

 

 

ちなみに先ほどのインスタとかの埋め込みは

利用規約で掲載する側も同意しているらしいだよ。

なんか難しいね...

 

 

わかんな〜い

/(^o^)\



ということで今回は!!!

インパクトに欠けるけど名前だけで発表〜!!!

若い時の画像は適当に調べて下さいwww

 

 

ベスト6

 

吉永小百合さん(1945-

 

とりあえず画像見たけど

ず〜っとキレイだったwww

 

やはり若い時に大人っぽい顔よりも

おぼこい顔というのは歳を重ねてから得なのだろうか?

 

 

あべ静江さん(1951-

 

この記事を書こうと思ったきっかけの人だ。

若い時のCD?レコード?か分からないが

沢尻エリカばりの美人さんなのだ。

 

正直、昔の写真!!!

みたいな感じでこれほどにビックリしたことはない

 

 

南田洋子さん(1933-2009

 

正直、文句のつけようがない。

なぜこうも今ほど写真の加工やメイクの技術が

発達してない時点でこの美しさなのか

意味が分からないのだ。

 

何となくももクロの百田夏菜子に似てる気もする

 

 

ひし美ゆり子さん(1947-

 

この方は写真を見て

なんか今っぽいというか平成や令和の

モデルでもいそうなそんな顔をしているw

 

つまりは時代を超えて可愛かったのだw

 

 

松坂慶子さん(1952-

 

まぁ美人なのは知っていたが

若い時の写真の印象としては

石原さとみと松たか子を足して2で割った感じだw

 

要するに美しさと可愛さを

持っている気がするw

 

 

八千草薫さん(1931-2019

 

個人的には1位だw

浴衣の写真なんかびっくりするくらい画になっていた

 

可愛らしいおばあちゃんという

印象しかないがこんな時期もあったのかと

ただただビックリしてしまった。

来世は同じ年代に生まれてほしいwww

 

 

最後に

 

ということでいかがでしたか?

僕は正直ほぼ現役時代の活躍を知らないです。

 

ただ何というか先ほども言及しましたが

昭和は昭和で化粧も写真の加工技術も乏しい中で

これだけ美しい人たちがいたんですね。

 

 

ナチュラルメイクで綺麗な感じですし

今の芸能界も綺麗な人はいっぱいいますが

身近な存在!というよりテレビの中の人!!!

 

 

といった観点では芸能人の捉えられ方も

段々と時代と共に移り変わっていくのかと感じました。

 

画像がないのが微妙だが

ん〜自己満のいい記事が書けたなw

美は世代を超える。

 

あれ?しょーんに戻ってたwwww

 

 

ご拝読ありがとうございました