Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

コロナウィルスで無気力にならない方法

どうも、しょーんです。

何処へ行っても何を見ても

コロナ、コロナ。。

 

おまけに自宅待機。

都市封鎖なんて起きちゃうと

 

精神的に参るぜ

(´・Д・)」

 

 

そうお考えの皆さまも

いらっしゃることでしょう。

 

斯く言うしょーんも

外に出てないと死んじゃうタイプでw

家はただの寝床と

捉えている感じの人間です。

 

 

ではそのような状況に

どう対処していけば良いのか、、、

始まり始まり〜

 

 

あなたは最悪ではない

 

そうだ。

見出し通りこのブログを読んでる方で

最悪な人なんて少ないと思う。

 

本当に最悪に近い人は

 

・亡くなった方

・亡くなった方の親族や友人

・失業してしまった方

 

など色々と考えられる。

 

 

さらには、週末は外に出れない?

いや、いいじゃないかw

 

しょーんの同僚の英会話講師の

出身国においては日用品の買出しのために

外出するのにはチケットが必要だそうだ。

しかも家族に1枚。

 

どの程度の期間で1枚なのかは

知らないが長期間こんな状態が続けば

なかなかの苦痛だと思う。

もう映画の世界だ。

 

 

さらには基本的に

完全外出禁止の国があるのに対して

まだ日本では要請だけである。

※個人的にはどうかと思うがw

 

 

ただ何に対してもまだマシなのだ

マシと考えれば心身ともに削られる状況では

幾分、それこそマシだろう。

 

 

しかし感染者が爆発的に増えた時に

自由がなくなる事、最悪な事態になる事も

覚悟くらいはしとくべきだ

 

 

期待しすぎない

 

様々なイベントが中止、延期。

さらには学校までもストップしている。

 

僕が聞いた中でも

日本海外問わず多くの大学が

授業の延期や今学期が強制終了となったらしい。

 

 

皆さんの周りにも色々と影響が出ているだろう。

来年こそはと考えている人も多いのではないだろうか

 

ただコロナが半年もしくは1年で

終息することに保証なんてない。

 

なのであまり根拠のないものに

期待するのは良くないと思う。

 

 

人間、期待しすぎると

それらが上手くいかなかった時に

反動もでかくなると思う。

 

想定外も意識して生活しないといけない

 

 

例に出すとイギリスでも

コロナウィルスの不安から自殺者が出ている。

その19歳の女性は自殺直前に

 

パンデミックのせいで、

世界が狭くなり、計画が台無しになり、

屋内で閉じ込められることに

もう対処できない!

 

と姉に漏らしていたそうだ。

 

今は少ないかもしれないが

屋内生活でストレスが溜まってくると

こういった例も増えてくるだろう。

 

 

なので何度も言うが

期待を持ちすぎず想定外も考慮しないといけない。

 

 

ただ期待でもしてないと

無気力になっちゃうよ!!!

( ゚д゚)

 

そんなあなたに...

 

 

出来ることを探そう

 

僕も何ならコロナで予定はだいぶ狂ったw

8月から行こうとしていた大学の話はほぼ水に流れた。

 

まぁその他の大学も

オプションにあるがヨーロッパのため

大学に連絡しても6月以降に

また連絡してと言われた。

 

 

じゃあ日本で探すか〜

1年くらいまたもう1度日本でやってみるか〜

と思っていたが

 

予備校は開講するのか?

模試は行われるのか?

大学入試共通テスト(旧センター試験)は

予定通り行われるか?

 

などに疑問を抱いた。

そもそも何年も勉強してないやつが

オンラインだけで難関学部に受かろうなど

不可能に近すぎる。

 

受験の過酷さはよく分かっている。

 

 

次に、じゃあ勉強しないのも

落ち着かないし、将来のビジョンに

沿った資格でも取ろうかと考えた。

 

しかし資格試験も

軒並み延期や中止になっているwww

 

 

じゃあこんな時こそ

親や祖母に会いに行きたいが

自分が殺戮兵器と化して万が一が起これば

一生後悔するだろう。

 

高齢者はより危険だ。

う〜ん万事休すw

 

 

家にいて将来に繋がること...

 

 

...

 

 

...

 

 

そうだ!

 

ブログYouTube

前よりもちょっと頑張ろう!!!w

 

というか本を読むか

それくらいしか思いつかんw

 

ただ出来ることはあるのだ。

 

 

最後に...

 

コロナウィルスの記事なんて

出回っているし別に書かなくてもいいか!

と思っていましたが

 

まぁ少しくらい良いかな

思って書いてみました。

 

 

精神的に辛いでしょうが

それは自分だけでなく皆同じ。

またはさらに困難な状況の人もいるのです。

 

こんな時こそ

命あるのに死んだような顔をせず

かといって保証のないものに過度に期待をせず

できることを考えてみては如何でしょうか

 

ブログを開いてみてください。

YouTubeなど始めてみてはどうですか

 

 

家で孤立していても

孤独ではなくなるかもしれませんよ。

しょーんはここにいる。

ではでは

 

たんのしい

な〜かまぁ〜が

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

一応でいいので登録してくれたら

好きがこぼれ落ちますwww

www.youtube.com