Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

年末に受けた人間ドックの結果が返ってきた件

どうも、自身に向けて不安を煽り

人間ドックを行う系ブロガーしょーんです。

 

いやぁ、最近はと言いますと

充実した日々を送るために

予定を詰めすぎてブログを書く余力が

夜に残っていませんでした。

 

しかし!!!

 

 

いよいよ(帰)返ってきました。

 

 

そう、前回散々だった人間ドックの結果に

運動や食生活をある程度改善して再度挑み

どのような結果になったかを謹んで

ここに報告したいと思います。

 

f:id:Dakujem:20210130205031j:image

 

 

前回の結果

 

う〜ん受けたのは1年ほど前でしょうか?

まぁ正直、結果を見た時はなかなかビビりました。

 

f:id:Dakujem:20210130205346j:image

 

こ、この年でなんだこの異常の数は

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

自身の健康寿命を100年に設定している

わたくし、しょーんとしては衝撃の結果でした泣

 

 

今回受けた検査

 

まぁ多分、基本的なやつで

今回は胃カメラなしの採血検査で

ABC検査(ピロリ菌)をしてもらったくらいが

以前と変えたところでしょうか。

 

・便潜血検査

・採尿検査

・喀痰検査

・身体測定

・採血(甲状腺機能、感染症含む)

・眼科的検査

・眼底検査

・心電図

・聴力検査

・胸部レントゲン

・腫瘍マーカー(追加で)

 

 

こんな感じです。

なんていうんでしょうか。

個人的にはまぁ大丈夫だろうと思いつつ

一撃必殺だけは困るので

腫瘍マーカーだけは追加で受けときました。

 

 

検査結果

 

どぅるるるるるる〜

 

.....

 

 

だん!!!

 

 

総合判定 B

 

f:id:Dakujem:20210130213136j:image

 

 

ん〜となんというか

LDLと総コレステロール値がちょい高い以外は

前回に比べかなり改善されていました。

 

ブログ的にはむむむ〜でしたが

まぁ個人的には良かったと思います。

 

 

そして少し私生活を改善すれば

まだすぐに正常値に戻る歳ぽいので

前回の結果は今後、危機感を持つためにも

良かったかなぁと思います。

 

 

今後の課題

 

ということで今回の結果を踏まえて

課題を挙げるとしたら、なんといっても

 

( ゚д゚)おん、食生活!

 

 

 

いやぁ〜分かってはいるんですけどね〜

ただコロ助の影響で外出ウェイウェイ芸人が

あまりできないため、その反動で

に対する楽しみが

 

( ゚д゚)ぱねぇ!

 

 

ですので、

うまい=(脂質+炭水化物)×茶色係数

の法則に抗うことができず

身体にはよくない食生活をやっちゃいます。

 

 

それに加えて僕は海外に

光の速さで帰る予定だったので

家に調理器具を用意しておらず

1年以上自炊をしていません。

 

となると自動的に口に運ぶものは

外食  or  Uber Eats

 

 

詰んでいます...

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。

ちょっと最後に愚痴らせてください。

 

あのですねぇ〜

現在、海外医学部はオンラインメインで

復学時どこに住むのかも怪しい状況なので

日本でも物件を探しているのですが

 

 

日本はなんで家電家具付きの

物件がこんなにも少ないのでしょうか。

調理器具は買ってないですがベッドや

勉強机や椅子なんかは短期滞在でも必須です。

 

揃えたら近くにもらってくれる人が

いないと処分に手間がかかりゴミになります。

マジで引っ越しがしにくいです。

 

 

これを見ている不動産関係者の方が

いらっしゃいましたら是非、そんな感じの

物件を増やしていただけたら幸いです。

 

仕事で1年住むだけの外国人の方とかも

入居できる物件が限られていると思います。

 

 

おっと!w

かなり脱線してしまいましたが

皆さんも定期的に検診を受けて、

健康への安心と共に日々生活されてみては

いかがでしょーか?

 

 

ご拝読ありがとうございました