Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

東欧スロバキアを動画にしてきました

どうも出張系ブロガーしょーんです

ということで前回の記事で

ある企業からの仕事依頼でヨーロッパに行って

 

その旅行過程の違いは?

というお話をしましたが

 

しょーん...

 

タダでは帰ってきません

( ゚д゚)オー! イエ〜イ !!!

 

 

空き時間を狙って

YouTubeを撮影してまいりました!

一緒に撮影したのはドクターの友達です。

 

かなり優秀なのですがノリが近いのでw

私生活でもすごく仲が良く

撮影しようということになったのです。

 


【前編】しょたこんと東欧スロバキアで街ぶら【ブラチスラバ】

 

企画内容

 

僕と彼が住んでいた街。

スロバキアの首都ブラチスラバの見どころや

食べ物を紹介していこうというものです。

 

それに加えて200€。

日本円で言うと25,000円を

食だけで使い切ろうと言うものです。

 

 

日本だったらすごく簡単ですが

物価の安い東欧ではそこそこしんどい企画です。

 

 

見どころ

 

見どころとしては僕が行った国では

トップ3には入るお気に入りの国で

ドナウ川に沿う美しいブラチスラバという街や

ヨーロッパの雰囲気を

いかに上手く紹介できるか。

 

そして何より親友のような友達といることで

いかに素の自分が出せているか。

といったところです。

 

1人の撮影であったり

他の人とでは絶対に出せない部分が

よく出すことができたと思います。

 

 

まぁしかしwお酒入ってなくて

このテンション?と思われるくらい笑いましたw

 

本当に会話が高カロリーですw

 


【後編】しょたこんと東欧スロバキアで大食い【ブラチスラバ】

 

総制作時間

 

この撮影は1日で撮影は終了し

約8時間くらい拘束。

 

ただ編集があほほど時間がかかってしまい

 

2本で編集時間は12時間ちょいかかりましたw

 

 

Vlogや外撮りのような

ある程度、景色などで繋げられるような動画は

あんまり編集凝らなくていいかなと

思っているのですがどこを使うかなど

 

動画への思い入れが強すぎて

編集に時間がかかってしまいましたw

 

 

終わってみて

 

お笑い、タメになるか。

そんなとこに焦点を当てたら他にも良い動画は

あるのですが個人的には

 

大好きな国、大好きな友達と

撮影できたことで、すごく自分が出せたので

 

過去最高の仕上がり!!!

 

 

になりました。

自信を持ってこの動画は見て欲しいと言えますw

 

 

最後に...

 

まぁ正直、YouTubeを始めて

僕が撮りたかったのはこういったブログで

表現できないような現地の雰囲気であったり

素の自分を動画で出すことです。

 

ですので、それブログでもできるじゃ〜ん。

じゃない部分を今回は動画として作品に

することができたので大満足です。

 

 

まぁ動画は観てもらえたら嬉しいですが

観なくても全然構いません。

 

ただヨーロッパの街並みや

自信を持って出したこの動画は

あ〜時間を無駄にした〜!

とはならないと思いますw

 

世界に日常が戻れば

こういった動画をどんどん増やしていきたいです。

 

 

ご拝読ありがとうございました