Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

情熱大陸に出演したその裏側

どうも今を生きる

しょーんです。

 

みなさま突然ですが

情熱大陸という番組をご存知でしょうか?

そして出演オファーが来た方は

いらっしゃいますでしょうか???

 

 

そう!なんでこれを

取りあげたかと言うと...

 

出演したからで〜す!!!

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

みなさま、ほらほら!!!

YouTubeにも動画が上がってるんですよ

 


【情熱大陸】カリスマスペイン語講師の素顔にせまる【ネタ】

 

 

ということでお気づきでしょうが

僕が実際に出演するにはn年かかりそうなので

自分で撮って編集してきましたwwww

 

 

そう!取材されないなら自分でやっちゃえ!

というのが僕のスタイルですwww

 

てな感じで制作の裏側をお話します。

先に動画を観てもらっても

別に観ずに進んでもらっても構いませんw

 

 

制作の動機

 

僕は日本にも外国籍を持つ友達がいます。

その中の1人がペルー人の女の子なのです。

 

まぁ何というかその子と会っていた時

自然と僕がYouTubeをしているという話になり

良いな〜楽しそ〜!!!

という会話になったのですw

 

 

じゃあせっかくだし出てもらうか!

という事で話がまとまったのですが、

まず彼女が出るにあたってどう彼女が動画上で

活きるかということを考えました。

 

そこでまぁ楽しんで撮影したかったので

彼女がスペイン語の

ネイティブであるのを活かし

ばりばりの日本人顔の僕が

彼女にスペイン語を教える。

というパロディーを作ることにしました。

 

 

制作過程

 

今回1番時間がかかったのは構成です。

というのも本家の情熱大陸を見てもらったら

分かるでしょうが

派手な編集で色を出すというよりは

ナレーションや様々なカットで動画が

魅力的になっていると思うからです。

 

ということで

 

構成 : 数日

 

撮影 : 4時間

 

編集 : 5時間

 

 

てな感じです。

8分の動画であるので思った以上に

撮影も編集も時間がかからず

コスパの良い動画が出来上がりました。

 

そしていつもテーマにしているのですが

動画ごとに新しい技術を1つでも

採用していく!

ということでクロマキー合成

今回はやってみることにしました。

 

 

クロマキー合成とは画像や動画の

1つのを完全に消すことで

動画と動画などを合成させる技術になります。

 

ちなみに大体が服や人物などが消えないよう

日常であまり見かけることがない

グリーンカラーが多く採用されています。

例としては上のサムネなんかがそうで

情熱大陸のロゴとか以外

すべてグリーン!という素材と

自分で撮った素材を組み合わせています。

 

 

見どころ

 

見どころとしては

スペイン語を絶対に披露しない

自称カリスマスペイン語講師が

そこに通う明らかに

外国人顔の生徒にスペイン語を

教えるというドキュメンタリーで

非常にシュールなものです。

 

基本的にカリスマは授業中は厳しいですが

彼女の喋るスペイン語が聞き取れません。

すぐ生徒のせいにしますw

 

 

ただ生徒の方も自分の実力に気づかず

自称カリスマを尊敬し通い続けています。

普通は金を取る方向が逆ですw

 

そんな設定の中で授業が進み

最後にとうとうカリスマが実力を見せるべく

スペイン語を喋ることを決意します。

 

そこにオチが待っていますw

 

 

最後に...

 

ということで本当は

ここで笑いを取ろう!と練った台本を

載せようかと思ったのですが

 

まぁそこは伏せて探してください

当たった方に拍手を送りたいと思います。

 

 

もし1回も笑わなかったら

それは元々ウケを取りにいく台本では

なかった!という解釈で良いでしょう

 

まぁ見てみて良かったら

高評価・チャンネル登録

よろしくお願いします

(´・Д・)」

 

 

以上

動画クリエイター系ブロガーからでした