Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【お笑い】プロフェッショナル暇つぶしの流儀【底辺YouTuber】

 

世界に笑いを届けたい!

はい、どうもしょーんです。

 

さてさてみなさま

どんな日々をお過ごしでしょうか?

 

 

もう退屈でしょうがない。

そんな方々にエンターテイメントを提供しましょう。

 

 

まずはプロフェッショナル仕事の流儀という

NHKの番組をご存知でしょうか?

 

有名人の自伝?生い立ち?w

バイオグラフィーを紹介する番組です。

 

 

似たような番組では

情熱大陸なんかがありますね!

 

なんとしょーん!

そこに勝手に出演する動画を作りました〜

 

いぇ〜い!ぱふぱふ!!!

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

その動画がこちらです。


【#73】プロフェッショナル暇つぶしの流儀【底辺YouTuber編】

 

 

動画は短いので、

その5分だけください!w

なぜなら初めて撮ったエンタメ系の動画で

教育系でない動画だからです。

しかもおもろく仕上がった!はず!w

 

ですので海外医学部に興味なくても

英語に興味なくても誰でも観れるので...

これだけは観て欲しい!www

 

 

そんなの観れねぇよ!

なんて方も観て下さった方も

その裏側を以下に語りたいと思います。

 

 

必要時間

 

・台本制作30分

・動画撮影3時間

・編集5時間

 

 

なんとこの5分の動画は

前日に撮影しようと思いついて

ルーズリーフに面白くなりそうなカットを

いくつかメモしていた程度でした。

 

ただ朝6時に家を出て

帰ってきて家の中で撮影して

ちょいちょい休憩を入れながら

編集をしてなんと最終的には

夜の10時くらいまでかかりましたwww

 

 

しかしながら編集をしていると

欲が出てしまいこうした方が面白いんじゃ...

と本家やパロディー動画を見直して

ナレーションや自分の目線などを研究したり

 

なんだかんだで時間がかかってしまいました。

 

 

編集の段階での気づき

 

大体の構成は考えていたものの

実際は当初考えていた動画とは大きく違っていました。

 

というのも動画を編集している際に

 

"あれ?これ良いシーンなのに

文字起こししても伝わらないじゃないか!"

 

 

じゃあそのカミカミを

編集で笑いに変えてやろう!!!!

 

 

その他でもバスケを真剣にしている

シーンを30分ほどカメラにおさめたい!

という思惑があったのに

なんとアップ中に突き指をして

爪がはがれてめちゃめちゃ出血してしまいましたw

 

という事でバスケシーンは

あったもののそこをオールカットして

突き指したシーン1秒だけを

使うことにしましたwww

 

 

ということで

台本をそのまま遂行するより

思いがけないハプニングを利用して

動画作成した方がより面白くなったかなという

正直な感想です。

 

 

一人でやるということ

 

もちろん人を召喚できなかったので

この撮影は全て1人で行いました。

 

撮影スタッフが入ってる風に

カメラ位置であったり自分の目線を気にしたり

1人で喋っているのに

誰かと会話しているように見せたりと

なかなか大変でしたwww

 

 

ですので三脚を何回も動かしたり

地味な裏での作業が多かったように感じますw

 

あぁ疲れたwww

 

 

自己採点

 

だららららららら〜

 

ららららら〜

 

 

るるるる〜

 

 

.....

 

 

だだん!!!

 

 

 

90て〜ん

(´・Д・)」wwww

 

 

自分に甘い系であるとしてもw

今の編集技術であればこの点数です。

かなり満足しております。

 

 

ブログみたいに色んなことを

挑戦してみたい!!!

 

ということだったのですが

取り敢えず勉強系で喋りたいことがあって

この時期になってしまったのですが

やってみて良かったです。

 

 

最後に...

 

この動画を通して作品ができる過程や

色んな気づきを得たと思います。

 

まぁまぁ自信があるので

この生活のなかで笑ってもらえたら幸いです。

 

 

次こういうテイストのものを撮るときには

もっと技術を上げてたいと思います。

 

よければ高評価ボタンと

チャンネル登録おしてもらえると

喜び丸です!!!!

 

ではでは

 

 

ご拝読ありがとうございました