Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【画像編集】スマホだけで色んな写真をアレンジ!!?【サムネイル】【アプリ3選】

どうもみなさん。

無人島に2つ何かを持って行くとしたら

何を持って行きますか?

 

ナイフ?カガミ?

いやいやもう時代は令和ですよ。

 

 

スマホと画像編集力でしょ

(´・Д・)」

 

 

今じゃSNSや様々なメディアを

個人がお持ちの時代なのです。

無人島で撮った写真をあーら素敵にアレンジ!!!

 

それを簡単SNSにアップするだけ♫

こんな素敵な逸材を危険な無人島に残せないわ!!!

ということで誰かが助けに来てくれるでしょうwww

 

 

ざわざわ...

 

 

ざわざわ...

 

 

※どーも闇しょーんです

危険な無人島であると書きましたが

果たして無人島で生き残ることは

有人の土地で生きるよりも危険なのでしょうか

もののけ姫でも人間が森を壊したと言っていました。

安全な世界とは一体...

 

 

 

( ゚д゚)はっ!!!!?

ナニガオコッタンダ!!!?

 

 

ということで茶番はこれくらいにして

スマホだけでできる画像編集のやり方ですw

 

自分流なので他に優れたやり方が

ある場合は直ちにしょーんに教えてくださいw

 

 

画像合成

 

f:id:Dakujem:20191128022428j:image

 

しょーんは基本タダでやりたいため

課金しないのでPhotoLayersという

アプリを使用しています。

 

まず合成したい1枚の画像を用意します。

その写真をManual(手動)で残したいところ以外

(今回であればしょーん以外のとこw)を

拡大しながら塗りつぶしていきます。

 

グリーンバックなどを使用していたら

自動でも良いかもしれません。


f:id:Dakujem:20191128022451j:image

 

次にもう1枚写真を用意します。

そして2枚を同じ画面にポトンとやって

配置などを自分で決めます。

 

今回は模試の成績〜

ということを動画にしたかったので

模試の結果を背景にwww

 

f:id:Dakujem:20191128034036j:image

 

 

文字入力


f:id:Dakujem:20191128022524j:image

 

次に使うアプリはPhontoというもの。

これも無料です。


f:id:Dakujem:20191128022802j:image

 

そして先ほど合成した画像に

文字を加えて行く訳ですが

ここでは

・字体

・大きさ

・縁取り

・色

・文字の傾き

 

などが調整できるようです。

さらにエフェクトなども入れられますが

一部課金が必要です。

 

 

容量圧縮(必要なら)


f:id:Dakujem:20191128022808j:image

 

そして最後に使うのが

ImageCompressionというアプリ。

 

まぁ人によっては必要ないかもしれませんが

YouTubeではサムネイルの容量は2MBまでと

決められているし、ブログなどで使う場合でも

サイト速度を気にするなら使っておいた方が

無難なのかもしれません。

 

これは圧縮したい画像を選ぶだけなので

使い方は非常に簡単だと思います。


f:id:Dakujem:20191128022919j:image

 

果たして106KB78KBにする

意味があったのかと聞かれるとよく分かりませんw

 

 

最後に

 

最初のダークマターのような

提起のせいで画像の編集なんてどっちでも

よくなったよwwwなんて方も

いらっしゃると思いますが

 

どのアプリもなかなか優秀なので

必要な際はこれらの中から一部抜粋されて

使ってみてはいかがでしょーか。

 

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com