Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【音楽】好きなアーティストA〜Z編

リハビリ系ブロガーしょーんです。

いやぁ〜ちょっと最近寝落ちが多くて

ブログにかける時間を作れないでいます。

 

た〜だ!辞める気なんてありませんよw

ということで今日は久しぶりということで

リハビリ記事を書きたいと思います。

 

 

お題はアルファベットのA〜Zの

好きな音楽アーティストを1つずつあげて

いくというなんとも、しょーん氏を

よく知れる企画となっております。

 

まぁ選ぶのは非常に困難ですが

好きな曲を1つだけあげたいと思います。

 

 

A〜Z(アーティスト,曲名)

 

Avicii (The Nights):

AriminやAlan,Alessoを凌ぐ断トツのレジェンド

Blankey Jet City (ロメオ) :

私生活でも影響受けた

Coldplay (Adventure Of A Lifetime) :

ライブで歌って独特で良かった

DMX (Get It On The Floor) :

高校でHipHopを初めてかっこいいと思った
Ed Sheeran (Photograph) : 

MV良き、マジ泣ける
Fact (Reborn) : 

ドラム担当が1回聴いてすぐ叩けてて焦ったw
Green Day (Holiday) :

バンドでもしたけど普通にかっこいいと思う
Hardwell (Call Me A Spaceman) :

この曲の世界観が好き
Imagine Dragons (It's Time) : 

壮大な感じの曲調が好き
Jennifer Lopez (On The Floor) : 

これは文句なしでアガらせてもらったw
Kygo (Never Let You Go) : 

トロピカルな感じだし落ち着いてて歌詞もいい
Luis Fonsi (Despacito) : 

カナダ時代の南米人とのコミュツールw
Madonna (Hung Up) : 

スターってこういう人やと感じた
Nicky Romero (I Could Be The One)

5mくらいの距離で彼のDJしてるとこ観た
Oasis (Morning Glory) : 

大学時代によく聴いてたし歌ってた
Pitbull (Rain Over Me) :

ノリノリなん多いけど、この曲渋いですw
Queen (Bohemian Rhapsody) : 

なんか普通にその時代の良き音楽を感じた

Red Hot Chili Peppers (Stone Cold Bush):

初めて人前で歌った曲
Steve Aoki (Bella Chao) :

すご〜く不思議な気持ちになるよw
Thee Michelle Gun Elephant (赤毛のケリー):

間違いなく僕の音楽の原点。

Usher (Screem) :

ダンスもめっちゃかっこいい
X JAPAN (紅) :

どの世代が聞いても技術も雰囲気もすごい

Zedd (Stay The Night) :

Zeddは綺麗な曲も多いと思う

V(該当なし)
W(該当なし)

Y(該当なし)

 

最後に...

 

知っているものはありましたか?

該当なしもありましたが1アルファベットで

1アーティストと決めていたので

すごく悩ましかったです。

 

まぁ調べていて思ったのですが

音楽って不思議ですよね

何年経ってもその時の気持ちにさせてくれます。

よろしければ皆さんもやってみて下さい。

人生、音楽と共に

過ごしていることが実感できます。

ちなみに好きなの多すぎて

抜けはめちゃくちゃあるのはご容赦をwww

 

 

ご拝読ありがとうございました