Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

9月の金曜からは火曜は酷であった話

えぇ...ブログを書く時は

ゆとりがあるとき系ブロガー

しょーんでございます。

 

いやぁ〜先週の金曜から火曜まで

暇より千倍マシなんですが

個人的にまぁまぁ忙しかったです。

 

 

この写真は火曜日の夕方に

撮影したものなのですがここに

たどり着くまでには六甲山を

夕方から登ったあの日のような

過酷ささえ感じました。

 

それでは金曜から火曜の

この会社設立祝いをするまで

そう!ヴーヴークリコのボトルが

あくまでの日々を紹介したいと思います。

 

f:id:Dakujem:20210910111034j:image

 

 

金曜日

 

f:id:Dakujem:20210910111043j:image

 

僕は18時半まで授業があり

そこから最終で東京駅から神戸に戻りました。

そう、旅の始まりは23時過ぎに

地元に着くところからです。

 

ちなみに帰りにですが

ドクターイエローよく見ますwww

 

 

土曜日

 

この日は朝早くから謎に授業があり

午後からは学生同士でディスカッションする

という学校の用事がありました。

 

ただ僕が神戸に帰ってきた

1つ目の目的は区役所に行くことです。

前記事で報告したとおり登記を

済ませなければならなかったので

印鑑登録と証明書が必要でした。

 

 

ですのでこの学校の用事の間に

区役所に行かなければなりませんでした泣

 

まぁ帰ってきてからもバタバタで

ディスカッションでは自分のプレゼンも

用意しとかないといけないので

帰ってから急いで準備することに。

 

なんとかクラスメートとの

ディスカッションはやり遂げました。

 

 

日曜日

 

そしてここで神戸に帰ってきた

もう1つの理由。2回目のワクチン接種です。

 

まぁ副反応が気になりつつも

月曜に先生を交えてのディスカッションの準備と

火曜にある朝から夕方までのテストの

勉強を空き時間でやっていました。

 

 

ですので神戸を楽しむ余裕はなく

ワクチン接種後は速攻で関東に帰ることに。

 

さてさてもうひと勉強するか...

そう思っていたら寝てましたwww

 

 

月曜日


f:id:Dakujem:20210910111119j:image

 

2時に寝たのに4時に起きました。

というのも寒すぎたからですw

 

ネットの記事で見たとおり

接種後12時間で高熱がやって参りました。

僕は体質的に38.5度までは

動けるのですがそこを超えたら

さすがにしんどいです。

 

 

しかし僕に待っているのはお休みではなく

ディスカッションの前に法務局に行くことでした。

 

書類の最終チェックをしたり割印したり

正直、ハンコは力が入らずに押してもらい

クルマで待機していましたwww

 

 

そして帰ってから1時間仮眠を取り

ディスカッションが始まります。

 

プレゼンはうまくいったのですが

先生の鋭い質問が僕の鈍い聴力には

5秒遅れで入ってくるような感覚でしたw

 

 

よし終わった。。。

 

 

いやいや、なんなら翌日が本番ですwww

というのも待ち構えているのは

5科目朝から夕方までぶっ通しである

中間テストなのです。。。泣

 

さすがに熱が高すぎてきつい。

ということで汗まみれになりながら仮眠をとり

夜中に起き勉強することにしました。


f:id:Dakujem:20210910111121j:image

 

 

火曜日

 

まぁ不眠や体調不良もあり

ベストとは言えない中で

まぁ少しは勉強できたと思います。

そんな感じの出来でした。

 

何がしんどかったって

まぁ拘束時間もそうなのですが

 

 

....

 

 

....

 

 

試験終了直後に

熱が下がった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

なんでやねん。

そうネットの2日後に熱は

下がっていくよ。は正しかったのです。

 

こうして病み上がりの僕は

会社設立祝いに向かうのでした。

 

 

おしまい