Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【雑記】葉月のしょーんの動向

みなさま、暑いです。

暑い...外出時はいつもふらふらしながら

まさに生と死の狭間にたちつつ

家との往復する系ブロガーしょーんです。

 

ということで昼に用事がない日の 

外出(ジムやランニング)、買い物なんかは

陽が落ちてからになります。

 

 

今日の記事はこの流れ的に雑記で

ちょっと前からワクチン打ちに来て!

との連絡が僕にもあり、住民票は神戸なので

色々とあり神戸のノエビアスタジアムで

ワクチン接種をしないといけなくなり

帰省したときの話からになります。

 

まずこの会場は昔はウィングスタジアムと

いう名前で楽天ヴィッセル神戸が本拠地としている

まぁまぁでっかい会場になります。

 

 

ちなみにヴィッセル神戸は

元バルセロナのイニエスタ選手が在籍しており

現役バリバリの時に来日してくれ

まさにチームの顔となっています。

 

f:id:Dakujem:20210808151905j:image

 

見た事あります?w

 

 

ノエビアスタジアムの正面入り口には

イニエスタ選手がど真ん中の横断幕!!!!

 

トイレの前には、腕まくりの準備は大丈夫?

とイニエスタ選手のポスター!!!

 

そして問診票記入の机には1つだけなら

まだしも全部イニエスタ選手の人形!!!

 

 

神戸はスペインの風が吹いているのでありますw

 

 

とまぁそんな場所ではありますが

このスタジアムは個人的にも

懐かしい場所でもあります。

というのもここは

 

 

神戸市民の成人式の会場!!!

 

f:id:Dakujem:20210808151908j:image

 

いやぁ〜思い出します。。。

やはりその日から堂々とお酒を飲めるということで

みんなでイングリッシュパブに行き

楽しさのあまり引くほど飲みまくりました。

 

すると、トイレで閉店まで動けなくなり

気がついたら当時の彼女の家にタクシーで

運ばれていたという苦い記憶があります。

正確にいうと記憶はありません。

 

 

しかし学習するのが人間です。

その日からは酔ったら気持ち悪いという事を覚え

以後これほどに酔ったことはないです。

 

ちなみに僕は九州の血が入っているからか

お酒は結構イケる方だと思います。

 

 

 

続いてこの前のパレットトークン

(仮想通貨)がコインチェックに上場して

1週間経ったので価格がどうなったかを

ここに報告したいと思います。

 

まぁ少しおさらいすると

僕は100万円申し込みをして24,000円分当選。

1PLTあたり4.05円×6,000PLT(6口)を

IEOで上場前に保有していました。

 

 

そして1週間たった価格がこちら!!!

 

f:id:Dakujem:20210808151911j:image

 

な、な、なんと

1PLTあたり4.05円→70円くらいまで上昇。

まぁ単純計算で17,18倍くらいになりました。

 

 

ちなみに以前の記事では100万入れて

当選額以外の返金額は違うウォレットに移して

残ったパレットトークンの価格がどう

動いたかを証明できてなかったので

一応貼っておきます。

 

f:id:Dakujem:20210808151926j:image

 

2.4万円が40万くらいになりましたw

( ゚д゚) IEOすごすぎやで〜

 

 

という事で利確は正義なので

利確しようと思っていたのですが

パレットの公式ツイッターから

続々と今後の予定が公表されました。

 

f:id:Dakujem:20210808160356j:image

 

しかも現在では日本のコインチェックでしか

取引きができないのですが、今後

海外の取引所でも上場するという噂であったり

 

直近で仮想通貨市場がダウントレンドを抜け

再度、盛り上がりつつあるので

海外で上場したら売り抜けますが

しばらくは放っておく予定です。

 

 

てな感じでワクチンの副反応が

出ないことを祈りつつこの記事を

締めたいと思いま〜す!!!

 

 

ご拝読ありがとうございました