Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

絶対に共感できる空港あるある

どうも、空港職員でもないのに

空港からの距離で物件選ぶ系ブロガー

しょーんでございます。

 

とある調査(n=5,000)で日本人の

6〜7割が年に1度も飛行機を利用しない中

いやぁ〜僕たぶん何人分かの

人生における飛行機利用回数は

到達してる気がするんですよねw

 

 

てな感じで、まぁ歳にしちゃ

割と乗ってると思うので、そりゃあ

空港の利用頻度も多い訳ですよ

 

ということで今回は

僕が感じている空港あるあるをお届けします。

いくつ共感してもらえるでしょうか。

 

 

f:id:Dakujem:20210627001208j:image

 

手荷物検査の基準わからん

 

いやぁ〜あるじゃないですか?

金属探知機くぐらされて、手荷物X線通されて。

こっちだってね、何回もやってれば

電子機器は別に出しとくし、ポッケも空にしとくし

上着だってちゃんと別にしとくし

万全で挑む訳ですよ!!!

 

ただ...

空港によっては止められる〜

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

そうなのです、僕の感覚では

まぁまぁ基準が曖昧な印象ですwww

 

というのも靴なんかくるぶし以上あったら

たぶん脱がないといけないのでしょうが

あっちの空港では大丈夫だったのに

こっちの空港ではダメ。

 

それはベルトでも同じです泣

てな感じでね、空港や国で基準が違うこと

結構あるんですよ。。。

 

列の後方にいらっしゃる皆さん!!!

混んでるのワタクシのせいじゃないからね。

 

 

保安検査場より向こうは残念

 

出発時刻の何分前には保安検査場抜けてね〜

ってあるじゃないですか???

 

まぁ日本人としては

タイムリミットがあるなら早めに抜けたい箇所。

ただねぇ...保安検査場より向こう...

 

 

マジでお店が残念すぎる

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

いや、ほんと!!!

空港内にはめっちゃお土産屋さんとか

レストランとか何やかんや充実してるのに

 

一旦、中に入ってしまうと

マジで砂漠とオアシスくらい店舗数や

店のクオリティーに差があります。

 

 

いやぁ、こっちは早めにきて

余裕持って行動したいんやからさぁ

もっと時間つぶしできるような感じに

落差もうちょい少なくしてよ泣

 

じゃないとギリギリに行っちゃうよ!!!

 

 

遊歩道でほぼ1回は失敗する

 

遊歩道ってあるじゃないですか?

そう、エスカレータ平面にしたやつ。

あれ便利だから混みますよね〜

 

そう、乗換えとか急いでる時に限って

めっちゃ混んでるwww

 

 

これならばもう遊歩道は

歩けないくらい混んでるから普通に

フロア歩いた方が早い!!!

と遊歩道を避けたことがあるでしょう。

 

しかし現実は...

 

 

ただ遊歩道に立っている人より遅い

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そうなのです。

遊歩道のスピードは意外にも早い!!!

そしてこれに気づき、長い道では

自分の歩行速度に諦めをつけ

再び遊歩道に戻る方も少なくないでしょう。

 

しかもまぁまぁ恥ずかしいw

 

 

他人の同じようなバッグがくる

 

いやぁ僕はね半分諦めています。

預け荷物受け取りの際、ベルトコンベアで

流れてくるじゃないですか?

 

絶対に僕のキャリーケースは

意図的に後回しにされている!!!!泣

 

 

そうなのです。

いつもまだかまだかと排出口みたいなとこを

じーっと見ながら待っているのですが

ぜ〜んぜん僕のやつだけ出てきません。

似てる他人のやつしか出てきません。

 

初期で出てきたやつ何周もしてるやんw

 

 

ほんとに人生は不平等であります。

ちなみに僕は最初にも書きましたが

この件については諦めていて

 

トイレをしたり歯磨きをしたりして

全てのカバンが流し終わるくらいのタイミングで

僕のカバンを迎えに行きます。

 

 

ただ他の人のカバンも回収済みなので

少なすぎてロストバゲッジしたのか

毎回、不安になりますwww

 

 

入国審査官こわい

 

これは国際線になりますが

入国審査官はいつも怒っています。

 

まぁ犯罪を食い止めるために

重要なポジションなのは分かりますが

怒りすぎじゃないでしょうか?

 

 

ほんといつも、

栄養が足りてないのでは。

マクドナルドでスマイルを注文してこようか。

 

と、親心さえ湧いてしまいます。

最恐はイギリスのヒースロー空港です。

 

 

最後に...

 

いかがだったでしょうか

他にも

 

・海外の空港のトイレ不潔

 &隙間ありすぎて不安

 

・無料の電源コーナー破損してる

 

 

・到着ゲートに迎えがいすぎて

 迎えいない自分がちょっと悲しくなる

 

 

などまだまだありますが

長くなりすぎるのもアレなんで

この辺にしときたいと思います。

 

共感していただけるモノありましたか?

ありましたらブコメ欄コメ欄で

内容お待ちしております。

 

 

ご拝読ありがとうございました