Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

3月上旬の〇〇すぎるアレな件

どうも、おはこんばんは

〇〇すぎる系ブロガーのしょーんです。

 

いやぁ、最近みなさん

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

そうですね〜こう、、、

自粛生活で同じような生活をしていると

もう気が病んじゃいますよね〜

 

....

 

 

( ゚д゚)あかん !!

 

ということで無理やりにでも

タイトルに〇〇すぎるとつけることで生活が

退屈なものではなくなり、〇〇すぎてしまう。

今日はそんな3月上旬を紹介する回ですw

 

 

丸々すぎるボデー

 

f:id:Dakujem:20210313012518j:image

 

そうなのです。

この自粛期間なんといっても

楽しみの上位にランキングされてしまうのが

"食"、そうです食なのです。

 

しかし食というものは幸福と同時に

わがままボデーをもたらしてしまいます。

 

 

ということで秘策を打ちました。

バスケもうちょい頑張ろうかなぁ〜

 

そうなのです、脱丸々ボデーを目指すため

最近はバスケに参加したり

外を走ったり跳んだり跳ねたりと

わたくしが持つ生徒、、、

いや脂肪たちに卒業式を

開いてあげているのです。

 

ちなみにこれはバスケ系の

かなり有名なYouTuberと一緒に試合したときに

僕もついでに撮ってもらった写真です。

さすが一眼レフですwww

 

 

可愛すぎる生徒


f:id:Dakujem:20210313012511j:image

 

働いているとたま〜にこんなのをもらいます。

これは来年度から1年生になる

小さな生徒からのお手紙だったのですが、

かわえぇ泣

 

まぁ、もっと上の年代に

前に立って集団で授業をしたり

オンラインで教えてあげたりもするんですが

 

 

英語を何かあまり分かってない年代に

英語の歌を教えてあげたり、踊ったりして

楽しさを教えてあげるのも本当におもしろいです。

 

ま、何というかストレートですよね。

楽しかったらすごく喜んでるし笑

悲しかったら大粒の涙ためてるし笑

好きなら好きって伝えることに躊躇ないし笑

 

 

なんか本当に心が綺麗だなぁって思います。

楽しそうにしてくれるだけで嬉しいのに

手紙なんかもらっちゃったら元気もらいますね。

 

 

それっぽすぎる投資

 

えぇ、何となくで始めた投資。

まぁこれは仮想通貨だけですが金額がなんか

それっぽくなってきましたw

 

f:id:Dakujem:20210313154951j:image

 

 

まぁ、バブル相場っていうのが

1番ですが、情報集めを毎日しているのも

波に乗れてる一因なのかなぁと思います。

とまぁ、あまり日本人で興味がある人も

いなさそうなので連日熱い分野を1つだけ。

 

NFT !!!

 

 

これは今までデジタル(画像など)は

複製できるから希少性がない!

という考えを一変させるようなものです。

 

例えばデジタルアート、ゲーム内のアイテム、

Twitterの1番最初のツイートをNFTにすることで

無断複製を防止し、1点ものとして

デジタルなものに資産価値を持たせるようにできる画期的なものです。

 

ちなみにこのツイートは2億越えで

デジタルアートの中には

20億になるものもあります。

まぁそんなNFT関連銘柄が

上がっているのです。

結構おもしろくないですか?www

 

 

ただ僕にも悩みがありまして、、、

で企業分析するのがあんまり面白くない〜

。゚(゚´Д`゚)゚。泣

 

株もやっていて金融緩和のおかげで

まぁ利益は出てるし勉強も少ししているので

段々、どんなサイクルでどんな業界の株が

上がってくるかは理解できてきたのですが

絶望的に個別の企業分析が好きじゃないです泣

 

 

それならETF(上場投資信託)とかにしたらええやん。

とか思われるかもしれませんが、これも

何も考えずに投資を続けてしまいそうなので

嫌なのです。。。泣

 

 

わがまま_φ(・_・

 

ということでこれは、はじめの一歩です。

FPと簿記の試験を受けることにしましたwww

 

f:id:Dakujem:20210313012653j:image

 

ま、復学まで猶予期間があるので

それまでにYouTubeなんかの動画だけじゃなく

座学でお金の知識だけ入れとこうというものです。

 

これで金融の知識と

興味がついたら嬉しいです。

さて、大暴落はいつくるのでしょうかw

 

 

最後に...

 

いかがでしたでしょうか?

バラバラでしたが3月上旬は

こんなことをしながら過ごしています。

 

ま、弱点補強ですかねw

得意じゃないで言い訳するのは簡単ですが

実際に健康じゃなかったり

金融リテラシーが低くて

損をするのは自分なので

しっかりと改善していこうと思います。

 

 

ご拝読ありがとうございました