Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【不労所得】牛丼2杯が毎日食べられるようになっている件【仮想通貨】

どうも、これから血液の組成に

牛丼のつゆが加わる系ブロガーしょーんです。

 

みなさま、牛丼はお好きでしょうか?

そうですね〜僕は吉野家が好きですかね〜

ん〜なんというかチェーン店の中では

1番 The 牛丼って感じの味じゃないですか?

 

f:id:Dakujem:20210321024235p:image

 

そう、これこれ。

いやぁ〜値段を考えるとなかなかのコスパを

していると思うんですよねぇ、うん。

 

 

そんな牛丼がなんと...

並盛り2杯毎日動かずして

食べられるようになってました〜w

 

( ゚д゚)うぉぉぉ !!!!

 

 

でどうやって?w

と、お思いの方もいるでしょうから

ここを今日は解説していきます。

 

 

バイナンスのサービス

 

f:id:Dakujem:20210321024610j:image

 

また仮想通貨の話か、

と思われるかもしれないですが。

はい、それなのですwwww

 

これを見ていただければ分かる通り

前日に僕は+835円 を手にしています

 

 

これは自分の持っていたコインが前日より

上がったから得られるキャピタルゲインではなく

保有してるだけで得られる、いわば配当のような

インカムゲインというものです。

 

僕が使っているバイナンスでは

全世界のユーザーが使っているため、

様々なキャンペーンや試みが

実施されており、知っていれば

とってもお得なものがあります。

 

 

じゃあそれを紹介していきましょう!

 

 

まず僕がバイナンスに入れている資金は

もっと自由に動かせる資金やこのサービスに

対応してないコインも保有しているので

これだけではないですが、こういったサービスに

預けている大体の金額として

 

 

フレキシブルセービング

→ 235万預けている → 日当35円

 

ロックステーキング

→ 200万預けている → 日当800円

 

 

てな感じで先ほどの

+835円 が生み出されています。

 

 

えぇ...こんなんならロックステーキングの

比率を大きくして全額ぶち込めば

毎日牛丼じゃなくて

 

( ゚д゚)毎日タダ寿司生活も...

 

 

なんて思われるかもしれませんが

ちょっとそれはまだ厳しいですwww

ですので、今回はこの2つのサービスについて

簡潔にご説明していきたいと思います。

 

 

フレキシブルセービングとは

 

f:id:Dakujem:20210321024240j:image

 

まずセービングとは貯金みたいなもん

それによって金利がもらえているような感じです。

そしてフレキシブルとは柔軟という意味で

いつでも始められるしいつでもやめていいよ!

といったものになります。

 

ですのでメリットとしては

気軽に無駄なく保有コインを運用できる。

 

ただデメリットとしては

先ほどの画像のようにあまり年利が高くないです。

 

 

ロックステーキングとは

 

f:id:Dakujem:20210321024243j:image

 

まずこのステーキングとは持っている

コインに対しての配当のようなイメージです。

 

そしてロックとは動かせない。

つまり一定期間持ち続けるということです。

ということで期間を選択しなければなりません。

 

 

ですのでメリットとしては

動かす予定がないのならば上の画像のように

めちゃくちゃお得なパーセンテージで

自分のコインを運用することができます。

 

ただデメリットとしては

仮想通貨自体が値動きの激しい金融商品で

いつ暴落が起きるか分からないのに

ロックしているせいですぐに動かすことができません。

 

 

僕も1度だけ償還といって

期間を満了せず途中でやめたことがあるのですが

それまで預けた期間の分は一円も入らず

さらには自分のウォレットに戻ってくるまでに

2〜3日かかりました。

 

ですので、リスクが高いですし

最初に紹介したフレキシブルの方なら

やめたら、すぐに手元に戻ってきます。

 

 

ということで僕はある程度、

暴落なんかしちゃっても持ち続けてやる!!!

といったやつに絞ってロックしています。

何事もバランスですよね。

 

 

最後に...

 

いかがでしたか?

まぁ日本の取引所にもこういったサービスは

あるにはあるのですが、なにせ

買えるコインもサービスも種類が少なすぎる。。。

 

ということでバイナンスを使ってる方は

こういった感じで活用してみるのも

楽しいですよ!

 

 

ちなみに日本人で使ってる人も

まぁまぁ多いし、勧めたいけどなぜ

使ってない方に紹介リンクを貼らないかというと

バイナンスは取引所としてはかなりでかいし

信頼できるところなのですが、日本の金融庁から

仮想通貨交換業者の許可を貰えてないのです。

ですので、控えています。

 

 

まぁ金融庁に問い合わせた記事によると

罰則はないが海外取引所を使うなら

全て自己責任ですよ。という旨だったので

しっかりとご自身で判断し利用して下さい。

 

僕はある程度、調べた上で

ありだと思って利用しています。

とーしは自己責任で。

 

 

ご拝読ありがとうございました