Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

1月上旬はどんな感じで過ごされてますか?

こんにちは。

初詣に行くタイミングが分からない

ども、しょーんです。

 

いやぁ〜年があけて

もう10日も経とうとしています。

しかし新規感染者の爆増など

なかなか先行き不安な年になりそうですね

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

さてさて、、、

そんな初詣も行ってないしょーんが

1月上旬に何をしていたか

 

みなさんに特別に!

しかも今回限りは無料で!

お届けしたいと思いますwww

 

 

聖マリから返金される

 

以前こういった記事を書きました。

www.dakujem.work

 

ここでは私立医科大学の

入試での得点操作について言及しましたが、

年末に友人から連絡がきました。

 

"受験料戻ってくるらしいで〜"

 

 

おぉ、、、と思い聖マリアンナ医科の

HPを開き確認のメールを送ってみると

以下の返信が来ました。

 

f:id:Dakujem:20210110143419j:image

 

という事で該当年度の受験料、

6万が戻ってくるらしく

年明けに入金を確認しました。

以前の記事であれこれ書いたので

今回はさらっと結論づけようと思います。

 

"他の大学もちゃんと返せ!w"

 

 

しかし、今になって考えてみると

1回で一律6万の受験料って

なかなか高いですよねw

 

 

暗号通貨

 

いやぁ〜みなさんも

ご存知だと思いますが、

ビットコインの価格があれよあれよと

上昇していっていますw

 

まぁこれはコロ助のせいで

各国で量的緩和が行われ

法定通貨の価値が下がり

株式や債権と独立した存在である

"デジタルゴールド" 

 

つまりビットコインが一般からだけでなく

機関投資家から買われている事が

一因だと言われています。

 

にしてもすんごいですよねw

 

f:id:Dakujem:20210110154228j:image

 

200万を超え、300万、

ここで大きな調整があるかなと思ったら

あっさり400万円を突破しました。

 

正直、今はビットコイン1強で

ビットコインドミナンスが高く他の

アルトコインを軸にしている僕としては

早くアルトターン来ないかなぁ...

と思っている次第であります。

 

 

まだ上昇トレンドは続いているものの

短期間で急騰しているので

大きめの調整は絶対あるので

いつかいつかと思い、

毎日ニュースを見ています。

 

ですので近いうちにそれなりの記事を

書きたいなぁとも思っています。

 

とりあえずアルト上がってw

 

 

いま読んでいる本 

 

f:id:Dakujem:20210110143426j:image

 

YouTubeでオリラジのあっちゃんが

紹介しているサムネを見たので

購入して読んでいます。

 

結構、厚めの本なので

まだ読み終わってないですが

最近読んだ本の中ではダントツで面白いです。

 

テーマは”老い"

 

 

誰もが直面します。

これを人類の発生、進化、

遺伝学など様々な観点から論じてあります。

 

正直、こういった分野の英訳本は

論文などを引用しているので読み進めるのに

苦労しますが僕にとってはかなり面白いです。

 

まだ途中段階なのでわかりませんが

いつか老化学を研究するのも面白いかなぁ。

なんて思わせてくれるそんな本です。

 

生物をどこかで履修した事がある方なら

読み進められると思うのでぜひ!

 

 

YouTubeでバスケ 

 

毎度お馴染み宣伝のコーナーですw

今回の動画は超短くて1分です。

 

内容としてはバスケアニメの

黒子のバスケの最強のメンバーの技を

やってみたというものです。

 


【黒子のバスケ】キセキの世代全員の技をやってみた

 

ジャンプしてるの僕ですよ!w

 

まぁ原作を知っていれば尚、

知っていなくても短い動画なので

気軽に観れると思います。

 

ちなみにこのサムネはレイアップを

ゴール裏から打ってゴールの上を通して

リングに入れるという技をやっていますw

 

お手隙の際にぜひ!w

 

 

最後に...

 

いかがでしたでしょうか。

ほんと、1年って早いですよね。

 

ですので有事であっても

自分がしっかりと成長できるように

短期、中期、長期スパンで

 

しっかりと目標を決め

振り返りをしたいと思います。

 

さぁ、おもろなるで〜w

 

 

ご拝読ありがとうございました