Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

女性から感じるメンタルの強さとは

どうも、しょーんです。

軽く自己紹介しますと痛いのが嫌い、

化粧はしない、性染色体はXY、

そうなりゃ勿論、男ですたい。

しょーんでございまーすw

 

そんな純度100パー近い男のしょーん

ずっと哲学のようなことを考えております。

 

 

(´・Д・)」強さとは?

 

 

ここでいう強さとはメンタルの強さ。

すなわちメンタルの安定だと捉えて下さい。

このメンタルの安定は

短期的なポイントであっても

長期的に見ても人生において重要でしょう。

 

正直この世の中、ほぼほぼのことは

最後はメンタルで結果が

左右されると感じています。

 

 

まぁかく言う、しょーん♂

これを議題に挙げてはいますが

豆腐でもなく鋼でもなくゴボウくらいの

メンタルだと思います。

 

まぁ強いとこで言うと

僕はリアルでもネットでも

暴言なんかをほぼ気にしません。

僕の感情を揺さぶる事ができる人は

ごく一部です。

 

忍耐力もまぁまぁあると思います。

 

 

 

ただ弱い面も勿論あります。

1つ例に出すと負の感情を

うまく扱えないこと。

感情を出さない?いや、出せない事です。

 

 

喜怒哀楽で言うと

以外ほぼどっかに置いてきていますw

 

 

ですので嬉しい時や楽しい時なら

良いのですが、それ以外では説明書がなく

 

当然、微小ながら負の感情は感じるので

発散される事なく行き場をなくし

自分の中に少しずつ蓄積されていきます。

 

そして心には容量があるので

これらが恐らくストレスとなり

やがて心の安定性を

欠いていくように感じます。

 

 

さらにちょっと考えてみると

負の感情もたぶん大切な感情であり

これらを無意識的に無視しているのは

 

先ほどは優れているという点で

扱いましたが自己防衛として負の情報が

入ってこないようにするといった

一種の僕の弱さなのかもしれません。

まさに表裏一体です。

 

 

まぁ、てな感じで全ては

負の感情の扱いが下手なことが原因ぽいです。

 

 

そういった意味では

今回、タイトルにもあげましたが

女性は負の感情の扱いがうまい

そう個人的には思います。

 

 

というのも良くも悪くも

感情をちゃんと出せるから。

 

 

"何でそんなに泣けるんだろう?"

"何でそんなに怒るんだろう?"

"何でそんなに人に弱さを

 見せられるんだろう?"

 

 

本当に不思議でたまりません。

前述した行為は僕的には例え親であっても

誰であっても基本的にNGな行為です。

 

理由はありません。

他人は良いですが個人として

美徳的になしだからなしなのです。

 

 

 

なので自分にはできないので

参考にできるのかは微妙ですが、

単純にすごいと思います。

 

をちゃんと感じ、

涙や言葉で発散する事で

喜怒哀楽のバランスをとる。

 

 

つまりは定期的に小さな負の感情を

排除していく事でそれらは

心には溜まらないので

結果として総合的に心は安定する。

 

ここが僕が男性と比べ

女性に感じる強さでしょうか。

 

 

いやぁ〜不思議です。

こうやって書いていると、

じゃあ負の感情と向き合えたら成長できるね!

そう思うのですが、先ほども言ったように

負の感情は脳が、身体が

遺伝子レベルで拒絶しますw

 

 

感情が豊かになるという事は強さと弱さを

同時に身につけるという事でしょうか?

 

男性のメンタルが安定してる人って

女性っぽい感性が豊かな人なんでしょうか?

逆に完全なロボットみたいな人なんでしょうか?

 

 

 

人生には分からない事がいっぱいです。

論理的思考では考えが納得するに至りません。

そういうもんなんでしょうか?

 

 

ただ、心配しないでください!

ポジティブ君がたまにの部分を考察すると

(; ゚д゚)だ、大丈夫か...?

そうなりがちですが、普通ですw

 

一方でこういうブログを書いていて感じたのは

時間がかかるし疲れるという事です。

やっぱ苦手ですw

 

 

 

本当の心の強さって何?

 

 

ご拝読ありがとうございました