Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

海外医学部卒の友人とYouTube撮影をした件

どうもこんにちは

ドンペリ系YouTuberしょーんです。

 

つい先日ですが

ぼくの先輩というか友達が

海外医学部を卒業して帰国しているという事で

お祝いの食事をしてきました!!!

 

いぇ〜い(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

まぁ彼はというと

頭も元々良いのでしょうが

それ以上にメンタルが半端なく強い!!!

 

リアルにこの人以上に

ストイックな人は見たことがありません。

 

 

ただ、魅力はそこだけでなく

一緒にバカができる〜www

 

という事でYouTubeしてるんだ〜

と話したところ一緒に撮ろうよと返答w

 

 

チャンネルに出てくれるのは

非常に嬉しかったのですが何なら彼のほうが

ノリノリでちょっとびっくりしましたw

 

さすが!ノリが良い!!!w

 

 

という事で真面目でバカできる大好きな人種と

撮影スタートすることになりました。

一応マジメなのとエンタメ系で2本撮ることに。

 

 

※卒業おめでとうということで

テンション上げてもらうためにドンペリ用意しましたw

f:id:Dakujem:20200801211608j:image

 

 

海外医学部について一問一答

 


海外医学部を先月卒業した先輩にインタビューしてみた

 

ちなみにですがこの動画...

配信して数日なのですが初動がすごいですw

 

リアルに海外医学部に興味が

ある人にとってはかなり有益な情報であるでしょう。

質問リストとしては...

 

•いつどうして医者にきめた?

•なぜ海外医学部に?

•1年目、海外生活どうでした?衣食住

•英語で授業を受けることについて

•1日に何時間勉強してた?

•海外医学部って自由に遊べるの??

•息抜きどうしてた?日常、小休暇のとき

•1番好きだった科目

•1番嫌いだった科目 

•学年を進めていくので一番キツかった年は???

•いつから具体的な進路を考えたか

•今後の目標や卒後の進路でいましていること

(個人的な事または

苦労すること書類とか語学とか

•海外医学部を勧める?なぜ?難易度など

•これから目指す受験生にメッセージ

•在学生にメッセージ

•僕にメッセージ

 

てな感じです。

先ほども言いましたが本当に充実しています。

まぁ内容は少し難しいし動画も長めなのですが

医療業界でこういう事を表立って喋ってくれる人は

本当に少ないと思います。

 

 

PUBG実況(合計キル数を競う

 

www.youtube.com

 

こっちはせっかくだし

自分たちが楽しめるような面白いの撮りたいね〜

という事で企画しましたw

 

PUBGというかなりリアルな

戦闘系のゲームでどっちが多く敵を倒したか。

それを競うことにしました。

 

 

罰ゲームは...

タガメ!サゴワームを食す!!!

 

 

なので軽く閲覧注意ですw

ただもう撮影中ず〜っと笑ってましたw

ですので両者の素がしっかり出ていますwww

 

まぁマジメありきのこっちなので

インタビュー動画も観て欲しいですが

こっちの方が短いし一般的には観やすいでしょう。

まぁとにかく楽しすぎましたw

 

 

配信後の感想

 

彼はドイツで修業を積んで

世界一の心臓血管外科医になろうとする

なんとも尊敬できる人です。

 

ただやっぱりそこばかり

動画で推していては本来の彼の良さを

知っている僕としては

何だかただただ優秀な人を紹介している感じで

気持ち悪いです。

 

 

という事であくまで

良い線引きでイジりまくる事で

彼の柔軟性というか良いところがちゃんと

映像として残ったと思います。

 

いやぁ〜しかし長く知っていて

プライベートでも遊ぶ人との撮影は

すごく楽しかったな〜w

 

 

宜しければご覧ください。

ご拝読ありがとうございました