Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

しょーんブログ読者様様様様様www

どうも寒い日々をいかがお越しでしょうか。

アンケート系ブロガーしょーんです。

 

いまちょっとした悩みがあります。

それはというと...

 

 

我が家にフライパンや食器が

ないという問題ではなく。

※ IHで料理する気が起きませんw

 

 

市営のバスケの体育館利用で

住所はそこなのに住民票なる公的書類が必要と言われ

バスケするだけになんでそんなん必要やねん。

 

と不満を漏らしながら屋外で

バスケをしている問題でもなく。

 

f:id:Dakujem:20200115110417j:image

 

 

ズバリ!!!

次どこの国に行こうか問題ですw

 

いやぁ〜帰国して2ヶ月くらい経ちますが

国内って歳取ってもいつでもいけるイメージがあるし

まぁせっかく時間の取れる1年にしたため

日本近隣のどこかに行こうか迷っております。

 

 

ちなみに3月に用事で海外に行きますが

それとは別で行ってない国に行きたいのです。

落ち着きがありませんw

 

できれば21xx年に結婚予定なので

新婚旅行のような場所じゃない方がいいですw

 

 

行った国

 

アメリカ🇺🇸

ニュージーランド🇳🇿

カナダ🇨🇦

タイ🇹🇭

香港🇭🇰

マカオ🇲🇴

スロバキア🇸🇰

オーストリア🇦🇹

セルビア🇷🇸

チェコ🇨🇿

ドイツ🇩🇪

イタリア🇮🇹

イギリス🇬🇧

アイルランド🇮🇪

フランス🇫🇷

コロンビア🇨🇴

ハンガリー🇭🇺

モナコ🇲🇨

オランダ🇳🇱

バチカン🇻🇦

ポーランド🇵🇱

スペイン🇪🇸

 

思い出せる感じでこんな感じで行ってきましたが

アジア枠が乏しすぎてあまり分かりません。

※トランジットは含みません

 

 

知人がいるから行きたい国

 

日本近くでは

韓国フィリピンロシアです。

 

まぁこれらは知人がいる時に

案内してもらいたいので予定が立っているものも

ありますが、まぁいずれということで...

 

 

知人がいないけど行きたい国(本命)

 

( ゚д゚)中国

( ゚д゚)モンゴル

( ゚д゚)オーストラリア

 

 

中国に関しては国として

興味があるので色んな意味で行ってみたいです。

万里の長城と武陵源が面白そうです。

 

モンゴルは相撲が好きなのと

すごく綺麗な星空が見れるとのことで

行ってる人あんまり聞いたことないし

すごく興味があります。

 

オーストラリアはなんとなく

平和そうなので行ってみたいですw

グレートバリアリーフなんか

綺麗そうじゃないですかw

 

 

21xx年に行きそうな国

 

台湾インドネシアシンガポール

 

彼女もいない身でこんなことを言うのも

◯されそうですがwいつか誰かと行く時に

行った国ばっかりだと新鮮さがなくなりそうなので

なんとなくですがここら辺は後に取っておきたいw

 

 

最後に...

 

ということでワガママですがw

まぁ行かれた国で面白いところがあれば

アジア初心者に教えて欲しいです。

 

さてフライパンでも買いに行くかw

 

 

ご拝読ありがとうございました