Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【美容・リラックス】岩盤浴とは?その魅力について

みなさんどうも

デパート美容部員系ブロガーしょーんです。

今日は岩盤浴の魅力についてです。

 

しょーん自身は岩盤浴は

以前から利用しているのですが

記事にした事なかったし

さっき行ってきたのでレポートしますw

 

 

 

以前までは彼女や女友達とかと

行っていたのですが今回は仲間がいなかったのと

ちょっと空き時間ができたので

肌の調子を整えたり心身ともにリラックスしたいと

1人で近場に行ってまいりました

 

ちなみに岩盤浴はというと女性専用の施設も多く

女性のためのもののようですが

実は男性1人でも利用できます。

 

f:id:Dakujem:20200111042031j:image

 

 

岩盤浴とは

 

石のベット(大きい砂利や普通にあったかいタイルw)

にタオルを敷いて専用着を着て横になる低温サウナです。

 

 

石から出る遠赤外線によって身体の芯から発汗します。

ですので美容には良いとされています

 

 

サウナとの違い

 

しょーんが今回行ったところのは

4つくらいコンセプトの違う部屋があって

その中の2つに入ってきました

 

まず1つ目の部屋は

自然木の香りと鉱石の温熱効果で

リラックスさせてくれるとこ。

部屋の色は茶系でした

 

 

ここは45度設定であったため

20分くらいしたらじんわり汗をかくのです

 

その気持ち良さと心地良い音響から

1時間も目を瞑って世界に浸ってましたwww

 

ちなみに音響は施設によって違いますが

ヒーリング音楽であったりオルゴールのような音が

気にならない程度の音量で流れています。

 

 

 

そして2つ目の部屋は

白色岩塩を使用した真っ白な空間です。

 

こちらは設定温度55度だったため

5分くらいでいっぱい汗をかいてきます。

ですので20分で出てきましたw

 

 

まぁ寝そべる石の種類だったり

匂いなんかも部屋によって異なってくるため

効果なんかは違うのだと思います

 

まぁ確実にデトックスして

内からキレイになっている感覚だったり

リラックス効果は感じれるでしょう

 

 

あと残りの2つの部屋は65度の所と

めっちゃ寒そうな部屋だったので

入る気がおこらずスルーしました

(´・Д・)」www

 

※ですので休憩としてソファーで

僕等がいたという昔読んでた漫画の

最終巻だけを読んでましたw

 

 

 

ロウリュウ

 

まぁサウナなんかでもありますが

岩盤浴にもあったりします。

(僕は特命係長只野仁が好きですw

 

熱したサウナストーンにアロマ水をかけ

熱雲を発生させ、それらをブオォ〜んって

スタッフの人が扇いでくれます。

 

 

ですのでいつもより発汗しますし

とっても気持ち良いのです。

 

ちなみに今回のアロマ水は

ほのかに香るパイナップルの匂いでした。

 

 

効果はなんだったかなぁ...

疲労回復と美白?って言ってましたw

 

ほんまかいなwww

(´・Д・)」???

 

 

美白になるかはともかく

ふんわりとした香りで

程よく熱いし気持ちよかったです

 

 

料金

 

さぁ気になるお値段。

今回は頑張らせていただきました。

なんと!!!!

 

 

....

 

 

....

 

 

 

1500円!!!!

 

 

しかも今回は!

 

 

.....

 

 

 

入浴も入れて!

2点セットでの

しょーんネット特別価格です!!

 

 

おおおォォォ

( ゚д゚)

 

 

 

とまぁ茶番はいいとして

結構安いんですよねw

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか

この価格で営業時間中ならずっといてもいいし

休憩できる大きなスペースなんかも

あるのもいいですよね

(そこも床があったかい石だったりします

 

さらには一時的ではありますが

スマホは持ち込めないため

デジタルデトックスできるのも良い点かと

 

 

まぁそんなこんなで

岩盤浴はなかなか健全で安価な

美容法やリラックス法だと思うので

皆さんも行ってみて下さい。

 

ちなみに終わった後のお肌は

もちもちで結構いい感じでしたw

 

 

 

ご拝読ありがとうございました