Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

失敗を2億4千万回する人生

どうもこんにちは、しょーんです :))

いま一時的に実家のある神戸に戻っております。

 

あれ?大学は???

(´・Д・)」

 

 

お休みすることになりました。

理由としては医学を勉強することへの

志気が低下しているから。

 

 

まずヨーロッパの医学部というのは

国が違っても大学間の単位移行が

容易なため転校が日本よりも普通なのです。

 

ということで実は前年度に

学年制より単位制の方が自分のペースで

勉強ができそうだし自分に合ってるかな

と思って学校を移っていました。

 

 

しかし...

絶望的に街が合ってなかった

((((;゚Д゚)))))))

 

 

そう引っ越し先は

前の学校に比べてはるか田舎に位置しており

 

言い訳っぽいですが

家の中でストレス発散するのが苦手なため

勉強以外でいうと外へ出ようにも街が小さいので

なにもすることがなかったのです。

田舎すぎるのはムリでしたw

 

 

確かに環境など関係ないような

突破力がしょーんにあれば別ですが

冷静に分析してもありません。

 

 

 

じゃあもう医学部やめるの?

 

 

 

絶対やめない(´・Д・)」

 

なぜならもうこれは

人生のミッションであるから。

這ってでも達成しなければならないのですw

 

 

 

ただし作戦の練り直しが必要です。

ということでむやみに転校するのではなく

目星はだいたいつけていますが

 

ちゃんと情報を精査して

自分のチカラを最大限に発揮できそうな場所

つまり環境を変えるための

準備期間に少しの間しようと考えています。

(主戦場はあくまで海外です)

 

 

環境の前に自分を変えろよと

そう思われるかもしれませんが

"Trial and Error "で改善できるところは

まぁまぁ潰してきました。

 

 

ですので。

今後は自分の持ってる戦力を

伸ばすというよりはいかに活かせるか

というところにフォーカスして

医学の勉強は続けていこうと思っています。

 

 

 

こいつピンチかよ。。

 

 

 

.....

 

 

 

いやいや

 

 

 

ピンチはチャンス説 !!!!!

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

かたくるしい文章を書いてきましたが

いまモチベ的にはめちゃくちゃありますwww

 

確かにその街で勉強していた時は

なかなかの最悪でしたが

 

 

いまとなっては長い期間

受験や語学などすべて医学に繋がる道に

心血注いできていたのを

 

いったんストップして...

好きなことができる!!!!!w

 

 

 

いつもメモってばっかりで

何も実行できてなかったビジネス。

これをいくつかやってみたい!

 

それらを挑戦できるための時間を

幸か不幸かGETできたじゃないかwww

 

 

とはいっても医学部に戻っても

海外に住んでてもちゃんと継続できるやつだ。

 

 

しっかりとした種まき期間にしよう

時間がない勉強だ勉強。

 

 

 

人生のしたいことは

全部やって死のうと思っているんだw

動けるタイミングというのが

今年なのかもしれない。

 

いましなかったら

絶対にいつか後悔することになる。

後悔なんてごめんだ。 

 

 

医学部に戻るまでの間がんばろう

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com