Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

しょーん始動

どうもこんにちは、しょーんです :))

しょーんは今週末くらいまで妹の家に居候ですw

 

 

帰国してから3日くらいしか

経過しておりませんが今は絶賛調べ物の時期です。

 

 

いざ日本に住むとなると

しようとしていることを考えると

知らないことが多すぎるww

 

 

知らないでは損をこくだけなので

今は色々なルールや仕組みの勉強中であります。

また復学に向けた調査中でもあります。

 

 

さぁ日本でどうするか。。。

 

 

居住地

 

正直特定の場所に住みたいとかないです。

強いて言うならば

 

・郊外でもいい

・でも都市部から1時間程度

・家賃は安い方がいい

・ベランダが欲しいw

 

 

理由は自分で家賃を払いたいから。

ただ1年弱で復学をすることと

自分のしたいことを考えると時間も欲しいし

そんなに高い収入は見込めないので

(自分でやってみたいビジネスもあるが

即金性があるかと言われたら微妙)

 

 

なので少しくらい田舎でいいので

家賃が安い方がいいです。

 

北海道とか好きなので考えましたが

ゆったりした環境の中にも刺激は欲しい

 

ということで個人的には

神奈川あたりが妥当かなと考えております。

どうでしょうか?w

 

 

仕事

 

絶賛探し中であります。

これも前述した通り自分のやりたいことに

時間を割きたいため拘束時間は

なるべく短い方がいいww

 

ということで英語関係であったり

短時間高時給の家庭教師など勉強系で探しています。

 

 

応募はしてみましたが

どうなるんでしょうかwww

 

やってる時間は責任持ってやるから

通してくれよwww

 

 

社会勉強

 

最近は個人事業主や法人。

お金や税金などの勉強をしております。

 

知らないことだらけで悲しくなりますが

やっぱり学ぶことは面白いですねw

 

 

今後は簿記などの勉強も

してみたいなと考えております。

 

社会人をしてこなかった分の

ディスアドバンテージをここで取り返すぞ

(´・Д・)」オオぉぉぉ

 

 

環境

 

そういえば今朝ですが

起きてなんとなくベランダに出て

お茶をしていました。

 

天気は最高。

海も見えるし

あ〜気持ちい....

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

寝そうになっていたのと

時間をすっかり忘れていましたw

 

 

もうベランダに住んじゃいたい!w

それくらいの気持ち良さと

なかなかの幸福感でした。

 

まぁこれを頻繁にやるのは

無理でしょうが自然を感じながら

ぼーっとする時間は良い。

 

 

しかし自分が落ち着ける時間に

気付けたのは良かった!!

太陽様様ですw

 

終わりに

 

個人的にはになってリラックスする

こういう時間も人生には必要だなぁとか

 

新しい分野を勉強できているので

学びが多いオモローな毎日になりそうですww

 

 

何事もバランスだと思うので

色んなことに挑戦し吸収しつつも

自分に合った息抜きの方法なども

見つけられたらいいです。

 

日焼け止めも塗るし

サングラスもするけど日光ええなwww

 

 

ご拝読ありがとうございました

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com