Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【ワルシャワ】ショパン国際空港の有料ラウンジに潜入【Fantazja】

どうもこんにちは、しょーんです :))

以前にスターアライアンス系列の

ウィーンのラウンジをご紹介させていただきましたが

 

あっちはチケットの種類だの

持っているカードのステータスだの

色々と制約があって使える人が限定されてしまう

 

www.dakujem.work

 

ということでトランジットが長い

そんなあなたに

誰でも使える有料ラウンジを紹介します。

場所はポーランドのワルシャワの空港です。

 

 

この空港では目に入っただけでも

いくつかラウンジがあったのですが

近かった"Executive Lounge Fantazja"

潜入することにしました。

 

f:id:Dakujem:20191003143328j:image

 

 

料金は4時間で130PLN(約3800円)

これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第w

1時間1000円だと思えば...

う〜ん...フライトまでの時間によるかな

ただこの時しょーんはチケット購入に失敗して

8時間待ちだったので外にはそんなにいれないw

(´・Д・)」!!!

 


f:id:Dakujem:20191003143310j:image

 

 

ここのラウンジはかなり空いていました。

清潔感もあったので

まぁそこに関してはGoodでしょう。

 

正直スターアライアンスのラウンジ以外

入ったことがなかったので

どんなもんかと思っていました。

 


f:id:Dakujem:20191003143314j:image

 

 

まぁまぁ開放感があって

奥にもソファーがあり広々としていた印象。

 

ただできればコンセントがあるところに

パソコンを置ける台が欲しかった。。。

 

ちなみにWi-fiも空港のものだと

30分で1回更新しないといけないのが

240分(4時間更新)だったため

Wi-fiに関しては優秀でした。

 


f:id:Dakujem:20191003143258j:image

 

 

そして仮眠室もあります。

ごろごろしようかと迷いましたが

ここで寝てしまうと

 

最悪の事態が容易に起こりそうなので

この時はやめときましたwww

 

いや〜しかしスカスカだな

このラウンジwww

 


f:id:Dakujem:20191003143231j:image

 

 

そして汗っかきのあなたにも朗報で

ちゃんとシャワーが浴びられるところもあります。

 


f:id:Dakujem:20191003143303j:image

 

 

そして軽食がとれるところ。

なかなかオシャレなというかモダンな感じだ

 

どんな感じなのかと見ていくと...

 


f:id:Dakujem:20191003143252j:image

 

 

まぁドリンク類はある程度

あんまり変わらない感じであるのか。

 

しかしこの写真の奥の

ガラスケースに何も入っておらず

ちょっと嫌な予感がしてると..

 


f:id:Dakujem:20191003143239j:image

 

 

的中!めちゃめちゃ料理少なかったです。

このウォーマー2台しかないってどういうことだ泣

 


f:id:Dakujem:20191003143236j:image

 

 

あとはよく分からないスープ。

食に関してはもうむしゃむしゃと

フルーツとヨーグルトを食べていました。

 


f:id:Dakujem:20191003143318j:image

 

 

まぁでもこんなもんでしょうね。

そんな鬱憤をヨーグルトとゼロコーラに

ぶつけてごくごく飲んでいると

 

しっかり機内でお腹が痛くなってしまいました。

( T_T)\(^-^ )

 


f:id:Dakujem:20191003143243j:image

 

感想

 

まぁ普通といえば普通だけど

とにかく料理が少ない。

 

約8時間滞在したので

料理も1回転したのですが

変わったのはソーセージが上の

煮込みになったくらい。。。

人気ないラウンジだったのかなぁ?

 

 

まぁでもこんなもんだよなw

ということで誰もが使えるラウンジでした。

みなさんも長旅の際に空港で

どっちにしろレストランやカフェで

お金を使ってしまうしゴロゴロしたい!!

 

そんな方は絶妙な値段ですが

ご利用してみてはいかがでしょうか

 

 

ご拝読ありがとうございました

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com