Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【空港ラウンジ】スターアライアンス ウィーン編

どうもこんにちは、しょーんです :))

 

1人旅にせよ友人や家族と行くにせよ

旅は楽しいですよね。

 

そのとき空港はよく使われますか??

 

 

飛行機を使う際で乗継ぎがあるとき

短時間ならいいですが長時間の場合

空港にただただいるだけって

とても辛いですよね

 

レストランで時間を潰すにも

何を頼んでも高いし…

免税店をまわるのも限界あるし…

どこかでゆっくり休みたい

 

そう思っている方で

ラウンジを使ったことがない方に

少しラウンジがどのようなものかを

今日、紹介できたらなとおもいます。

 

自分のよく使う航空会社は

ヨーロッパのものが多いので

ANAのマイレージカードを持っています。

 

ANAはスターアライアンスというグループに

加盟しており同じ提携航空会社として

ルフトハンザやオーストリア航空などが

あります。

 

ある一定の条件を満たすと

専用ラウンジが使えるようになります。

 

今回はウィーン国際空港のラウンジです。

f:id:Dakujem:20190325194632j:image

 

いくつかあるようなのですが

自分がいつも行く場所は

というと手荷物検査を抜けて

ゲートGとFのあいだの場所にあります。

まずこのお土産売り場が目印です。

 

f:id:Dakujem:20190325051035j:image

 

そしてエスカレーターがあり

そしてそのまま案内に沿ってすすんで行くと

そこに存在します。


f:id:Dakujem:20190325051027j:image

 

ここにはSenatorとbusinessラウンジが

あるようなのですが受付で案内されたのが

Senatorの方なので今回はこちらの紹介です :))

Businessの方は入ったことがないので

あまりよく分かりません。

では中に入ってみましょう!!


f:id:Dakujem:20190325051031j:image

 

こんな感じでそこそこ広いスペースがあり

各々が搭乗までの時間を思い思いに

過ごしています。


f:id:Dakujem:20190325051010j:image

 

ここには仮眠できるような場所や

シャワールームなども存在し

座りっぱなしで疲れた身体を

少しは癒すことができるでしょう


f:id:Dakujem:20190325051005j:image

 

さらにはビュッフェ形式で

無料で食事を摂ることもでします。


f:id:Dakujem:20190325051040j:image

 

自分はこの時は朝の利用だったので

なんとなくこんなメニューにしてみました

個人的にはフルーツがあるのが嬉しいです


f:id:Dakujem:20190325051000j:image

 

そして自分は飛行機のトイレは

なんとなく使いたくないのでフライト前の

飲酒は控えるようにしていますが

豊富な種類のアルコール類もあります。


f:id:Dakujem:20190325050956j:image

 

瓶のジュースも開け放題です笑


f:id:Dakujem:20190325051023j:image

 

でも友人と旅行に来てるときなんかは

こんなワインなどを飲みながら

移動の時間も有意義に過ごしたいですよね


f:id:Dakujem:20190325051016j:image

 

いかがでしたでしょうか?

ラウンジを利用するにも

いくらか条件があるのですが

空港で快適に過ごすためには

検討してみてもいいと思います

 

旅先で思いっきり楽しむため

家に帰った後により疲れを残さないために

とても便利なラウンジを

利用してみるのはいかがでしょうか?

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければ応援お願いします

 

www.youtube.com