Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【潜在意識】リアルな夢は現実と関係してると思う件【顕在意識】

どうも高田純次愛好家系

ブロガーしょーんです。

 

みなさん寝てる間に夢みますか?

しょーんは普段あまり夢はみないのですが

みると結構はっきり覚えています。

 

 

基本的に

 

・非現実系(ほぼ飛行機で落ちる夢w)

・リアル系

 

 

しかみないのですがリアル系な夢って

何か心にしまっている事つまり本音の部分を

表現しているような気がするんですよね。

 

そう思いません?w

ということで今日は誰も気にならない

昨日の夢のお話ですwwww

 

f:id:Dakujem:20191019184610j:image

 

なぜ夢を見るのか

 

これは金沢大学教授の桜井武氏によると

"情報処理に伴ったノイズ"

と考えるのが適当であると述べています。

 

ですので記憶の断片がランダムに

現れるので奇想天外な夢が多いそうです。

 

 

飛行機が落ちる夢

 

非現実的なやつでいうとこれすごいみますw

 

"あぁ〜落ちる〜座席でも

どっかにでもしがみつかないと〜"

 

 

と海に落ちて結局は泳いで助かる夢が多いw

んであまりにもコレしかみないので

落ちてる間も恐怖はないのですが

記事にするついでに気になったので調べて見ましたw

 

 

どうやら調子が低調な時に現れるらしいw

いや...例えそうで調子が良い時でも

飛行機が離陸する夢なんて見たことないぞwww

と非現実系の夢は特に信じてません。

 

 

ただあぁイヤな夢だなぁなんて時

しょーんはこれは夢だから起きようと思えば

えいっ!と起きることができるのですwww

 

実際これって可能なのでしょうか?

意識的な覚醒って可能なの( ゚д゚)???

 

 

リアルな夢

 

ここからが本題なんですが

昨日いつも通りすごいリアルな夢をみましたw

 

 

1.先輩の帰国

 

しょーんには海外の医学部の先輩(6年)で

年下ですが仲の良い先輩がいます。

 

海外でお世話になった日本人の1人で

勉強優秀だし遊び方もうまいし

海外でも国内でもプライベートでは

気を遣わなくて良いので1番よく遊んでました。

なかなかの良い意味でクレイジー君ですw

 

 

昨晩そんな彼が卒業式を終え荷造りをして

空港に見送りに行くという夢をみましたw

なんてリアルなんでしょうwww

その時のなんか悲しいような

言い残したことがあるような心情でした。

 

実際2ヶ月くらい会ってないので

タイミングがいつか分からずに

なかなか自分の現状を報告出来ずにいたのです。

 

もや、もやおでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ただこんなリアルな夢を見るということは...

ということで起きて7秒

 

"いま◯◯◯な状況で卒業式行けません

連絡遅くなって申し訳ない!いつもあざす!

まじで海外いて遊んでて1番おもろかったすw

また都合あうとき遊びましょ"

 

 

と卒業式で言うような文章を

気づいたらLINEしてましたwww

同じような文が返ってきました

※ラブレターではありませんw

 

基本的に人付き合いはドライなんですが

数少ない大切な人には自分で言いたいとか

こだわりがあるのでお世話になった先輩には

ちゃんと日本にいることと感謝を言おうと

ちょっと前に考えてたことが夢に現れました。

 

 

そうリアルな夢には

その時に悩んでいることや願望など

本音の部分が出てきやすいんじゃないかと思います。

 

 

ですので個人的には

コンプレックス

自分のしたいことつまり

進むべき行動すべき道標だと考えています。

 

 

2.病院で内視鏡検査を受けていた

 

もう1つみましたw

夢では先生に下部消化管出血だから

内視鏡で検査するよ〜

 

と自分の直腸から始まり

モニターで自分の大腸を見ていく夢をみましたw

まぁご飯中の方はすみませんが

驚くほど綺麗でピカピカでしたw

 

 

この夢で何を思ったかと言うと

先輩もだけどまた医療系の夢かよ

(´・Д・)」www

 

1年忘れて休んで!来年から!!!

と思っているのに何やこの夢の構成はw

 

 

確かにここは強がりなしに

ほぼほぼの事柄に対してはかなり楽観的!w

高田純次ばりにテキトーなのですが

この人生の根本に関してだけは

シリアスに考えてしまう。

 

束の間の休息期間も医者か。

目標を再確認したのでありましたw

 

 

まとめ

 

いかがでしたか

と言われても人の夢を聞かされたところでw

となるでしょうが

 

リアルな夢は

隠れた自分の本音が出てくるのではと思っています。

ですのでただの夢されど夢。

 

 

ということでリアルな夢の場合。

道しるべがそこにあった〜と考えて

行動してみてはいかがでしょうか

 

ご拝読ありがとうございました

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com