Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【海外散策】バルセロナ編

どうもこんにちは、しょーんです :))

今回はバルセロナのご紹介になります。

 

基本的に人が気になって

しょーんは旅行先を決めるのですが

 

スパニッシュはぶっちゃけ

付き合ってきた中で

良いイメージがあまりなかった。。

 

だけどそれはしょーんの周りだけで

勘違いかもしれない!

旅行がてら確かめてみよう!

ということで出陣してきましたw

 

f:id:Dakujem:20190916195749j:image

 

基本情報

 

言語:スペイン語

通貨:ユーロ

物価:普通

気候:暖かい

英語:まぁまぁ通じる

治安:思ってたほど悪くない?

食事:ヨーロッパでは最高クラス

水道水:飲めるらしい?

 

 

ということで空港からは

バスで中心地へ向かいました。

(最も簡単で安かったです)

 

 

見どころ

 

サグラダ・ファミリア
f:id:Dakujem:20190916195739j:image

 

 

2026年完成予定のバルセロナのシンボル。

ガウディの最高傑作と言われています。

 

見た感想は...

好き嫌い分かれそうwww

(´・Д・)」

 

 

個人的には壮大だけど

なんかもっとクラシカルな教会の方が

ぐっとくるなと感じましたw

ファンの方すみませんw

 

 

f:id:Dakujem:20190916195936j:image

 

 

街はこんな感じで

観光地として発展してるな〜って感じでした。

 

ですのでアジア人や日本人を

見ることも多く日頃の旅行先とは違って

なんだかとても新鮮でしたw

 

店員さんとかも

日本語の挨拶を知ってたりと

慣れてそうでしたw

 


f:id:Dakujem:20190916195718j:image

 

 

でもしっかりとヨーロッパらしさもあります。

なにより日中は日差しが強いし暑いw

日焼け止めは必須ですw

 

 

ボケリア市場
f:id:Dakujem:20190916195730j:image

 

 

魚・肉・野菜・フルーツ

いろーんな物が並べてあり

この写真でも明らかですが

すごく賑わっていました。

 

ここに行かなかったら損だ。

と言えるような場所かもしれませんw

 

ちなみに日曜日はいたる場所が

閉まっているのでご注意を。

 


f:id:Dakujem:20190916195840j:image



ほらwww

インスタ映えしそうでしょwww

 

 

カンプノウ
f:id:Dakujem:20190916195853j:image

 

 

やっぱりスペインと言ったら

世界最高峰のリーガ・エスパニョーラ。

サッカーですよね。

 

収容人数なんと10万人w

行き方はバスや電車があり簡単です。

チケットもネット予約で済ませました。

 

 

この日はバレンシアとの一戦で

メッシこそ出ていませんでしたが

16歳のファティやスアレスの

ゴールでバルサの快勝でしたw

 

やっぱり四大リーグで感じるのですが

どこも熱気がすごいですねw

個人的に残るはプレミアのみだ〜!!

 


f:id:Dakujem:20190916195700j:image

 

食事

 

いやまぁさすがというべきでしょうか

スペイン料理は種類も多いしとりあえず旨い!

ということでこんなとこあるよの

ダイジェスト行きましょう!

 

 

ピンチョス(Taverna Basca iRATi)

一律2ユーロでとって食べた数だけお支払い。

ふらっと入れるし良い感じでした。
f:id:Dakujem:20190916195811j:image

 

 

生ハム(Reserva Iberica)

スペインといったら豚が有名ですよね。

イタリアとも違うなんとも旨味のある感じ。

4年ものと5年ものを食べました。
f:id:Dakujem:20190916195753j:image

 

ムール貝の白ワイン蒸し
f:id:Dakujem:20190916195743j:image

 

 

シーフードパエリア

とにかく量が多いですw
f:id:Dakujem:20190916195704j:image

 

これイワシですよね?w
f:id:Dakujem:20190916195723j:image

 

 

マテ貝

初めて食べましたが

意外や意外w

美味しかったですwww
f:id:Dakujem:20190916195711j:image

 

 

イカスミのパエリヤ

もれなく美味いし量多いw
f:id:Dakujem:20190916195821j:image

 

 

そして締めは〜

ジェラート!!!!!

 

ということでこんなにも

可愛く盛り付けてくれましたw

 

まぁご飯に関しては

海の幸ありで言うことなしで

日本人のしょーんとしては

大満足でした!!!

 


f:id:Dakujem:20190916195902j:image

 

 

ちなみに今回もAirBnBを利用したのですが

いっぱいのチーズとサラミと自家製のサングリアを

疲れたでしょと用意してくれていましたw

 

これにはさすがに感謝。

移動で疲れてたので余計に美味しかった...

 


f:id:Dakujem:20190916195826j:image

 

 

そしてバルセロナは海に近いので

こ〜んな素敵な景色も見ることができるのです

 


f:id:Dakujem:20190916195834j:image

 

 

昼間は多くの人が泳いでました。

みんなこんがり焼けて健康そうでしたw

時の流れがゆ〜っくり。

 


f:id:Dakujem:20190916195816j:image

 

まとめ

 

今回は3日ほどの滞在だったので

現地人の性格を知るといったことは

できませんでした。

 

 

まぁ生活で共に時間を過ごすのと

観光で出会う人は違うので

もう少し期間が必要なのでしょうね。

 

 

とはいえ観光としては

みんな優しくしてくれるし

なかなか素敵な場所じゃないかと

いった感じでした!!!

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com