Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【タイ】【体験談】初めて1人で海外に行った時の話【海外旅行】

どうもこんにちは。

欧米じゃなくても旅したことあるよ系ブロガー

しょーんです :))

 

これまで色んな国に

旅行してきました住んできました。

ですので今では海外1人旅にも1人暮らしにも

ある程度慣れてきてます。今日この頃です。

 

だがしかし!!

 

 

誰にでも最初はあるものです。

初めて1人でタイにステイしたのが実質最初。

(正確には3日間/7日)

 

 

しょーんは先輩と

海外旅行に行くことにしたのですが

日程が合わず初日と最後の2日間。

 

なんと3日も1人でした。

"しか"ではなくその当時では"も"ね!w

ということでそんなお話です。

 

f:id:Dakujem:20191022173718j:image

 

過去

 

それ以前に海外旅行を

まるっきりした事がないのではなく

家族旅行で香港やマカオ、グアムなどの島。

 

そしてニュージーランドに

高校の修学旅行で行った程度はありました。

 

 

しかしそれは誰か同伴。

なんの不安もなかったです。

 

だって宿の予約も誰かしてくれるし

現地の人との会話だって成立しなくたって

日本語で仲間と相談しあえる!!

だが初めての1人旅がこんなに怖いとは。。。

 

 

初日

 

時期的には20代前半の春休みでした。

当時医学部予備校で一緒だった先輩にタイ行こうよ!

と誘われ何となくOkしました。

 

先輩はその当時に南米や中東にも

1人で行っていたので初心者しょーんとは

全く違う感覚だったと思います。

 

 

しかも前述の通り

1人になる日が出てくる海外旅行...

楽しみでしたが大不安www

 

いよいよ初日。

現地集合(パタヤ)でホテルは取ってもらっていたので

バンコクの空港から現地まで行きました。

 

 

初めの試練はタクシー

英語も喋れないタイ語なんて何も知らないw

とりあえず

( ゚д゚)パタヤ!パタヤ!!

連呼しましたwww

 

ちなみにググれば分かりますが

パタヤは世界一下劣な街として有名でしたw

 

 

それなのに。。。

タクシーの運ちゃんは思ったでしょう。

 

"こ、こいつ車では無言だし

口を開けばパタヤ。。。

欲にしか焦点を当ててない生き方だ...

わ、ワイルド!!!"

 

 

という事でホテルに到着し

先輩と合流し数日間海に行ったりと色々と遊びました。

まぁホテルにいるあいだ以外は

英語がいるから気が休まらなかったけどねw

 

 

バンコクへ

 

そして遊びまくった後

先輩はスケジュール上先に帰るとのこと。

当然、不安なので朝発のタクシーで

バンコクまでついて行く事にしましたw

 

 

 

"2人でタクシー乗った方が安いじゃないですか〜"

"バンコクもまわってみたいんですよね〜"

 

という言葉で何とか勘付かれなかったかなw

 

 

しかし本心はというと

バンコクなんかどうでもいいし一緒に帰りたい!!w

 

ホテルも取ってないし不安すぎましたw

 

 

そしてバイバイして

とうとうなってしまった1人。

 

とりあえず荷物を預ける場所も

分からなかったし英語で喋る勇気もなかったので

大きなキャリーケースとともに

バンコク中心部まで行く事に。

 

これは意外や意外。

簡単に電車でスルスルと行く事ができました。

 

 

観光本だけは持っていたので

それを頼りに少しだけまわってみましたが

楽しさより不安が圧倒しており

気が気でない!www

 

本屋でホリエモンの本を見つけ

久しぶりの日本語を見られて落ち着いた事を

鮮明に覚えていますw

 

 

泊まった先は

 

そしてバンコク中心と空港の間の電車しか

知らなかったしょーんは空港に帰ってきました。

 

疲労は困憊していましたが

フライトは明日の夜だし宿探さないとな。。。

(時刻はすでに前日の夜w)

 

 

悩んで悩んで出した答えそれは。。。

 

 

....

 

 

....

 

 

 

ホテル予約なんてめんどい!

空港に泊まろう!

約24時間後のフライトまで

空港内のベンチで待つんだ〜!

(´・Д・)」www

 

 

びっくりするくらい

海外に対して消極的で臆病でしたw

お金も使いすぎたしこれでいいんだこれで。

納得するしかなかったですw

 

 

そしてトイレと食事をする以外は

ずーっとベンチの上で24時間。

 

人生史上最高に長い1日でしたwww

 

 

先輩といる間は面白かったけど

しょーん初めての1人海外は

何ともほろ苦いものになったとさ

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか

海外経験ほぼゼロだった頃は

こんなに恥ずかしい思い出もあるのです。

 

でも今は。

英語も喋れるし物怖じしないし

多分どこでも行ける。

何人か外国人の彼女もできたしw

 

 

1人でホテルが取れない男w

そんな奴が20代でいたのですw

 

でもしょーんもこの前まで20代。

こうして振り返ってみるとできない事でも

できるようになっていくんだな...

そう思いましたw

 

 

皆さんも今はできない事。

諦めずにやればきっとできるようになるよ

 

ホテルも取れない奴がいたのか...

そんなへっぽこができるようになるなら

おれも!/私も!と思ってみて下さいw

 

ご拝読ありがとうございました

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com