Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

経験は財産だ

どうもこんにちは、しょーんです :))

今日はちょっとした人生観についてのお話です。

 

 

みなさん今までの人生で後悔ってありますか?

 

自分はいままでの人生で失敗をしてきて

何度も歯がゆい思いをしてきたことはありますが

自分の行動に後悔したことは

全くと言っていいほどありません。

 

 

それは目標に向かって

自分で考えて納得して決断して動いたので

後悔はありません。

 

 

人それぞれ何か辛い経験があるように

自分も何回か心が折れそうになったときもありました。

 

 

人生はロールプレイングゲームのような

ものだと思っています。

 

ボスに倒されてもまた教会から再スタートでき

またそのボスに向かうまでの間に

弱い敵に何回か遭遇し経験値をつみ

最終的にボスを討伐することができるのです。

 

 

なので現実世界で心が折れそうになっても

立ち上がりまた立ち向かうことで

目標に近づくのではないかと考えています。

 

だから自分の中では

挑戦による失敗は

 

"真の失敗"ではなく

 

"次につながる失敗"だと考えています。

 

 

すなわち経験値を得るのです。

 

f:id:Dakujem:20190412020324j:image

 

自分は割りと適当な性格ですが

どうしても倒したいボスがいます。

ただそいつがなかなか強敵でwww

 

 

違うルートや違うボスに向かっても良いのですが

今のところそいつを倒さないと

前に進めない気がしているので

当面の目標はそいつなのですが

 

レベルをあげて新しい魔法を覚えても

武器を揃えてもなかなか倒せません。

 

ただ悲観はしていません。

トライすることで経験値は得ていますし

いつか倒せると思っているからです。

 

 

 

経験値というものは1度手に入れてしまえば

消えてしまうことはありません。

 

何事も経験だなんて言いますが

本当にその通りだと思います。

 

 

成功から手に入れられるのも経験。

失敗から手に入れられるのも経験。

 

 

得られた経験は自分の為だけでなく

人のためにも使うことができます。

他人の道標にもなります。

 

自分はちょっと人と違う人生で

見る人から見たらすごく変かもしれませんww

 

 

ただその紆余曲折を経ながら

手に入れてきたのが経験と少しの知恵です。

 

まぁ当面は自分のことで手一杯ですが

これらは自分の子供だけでなく

いつか誰かに還元したいと思っています。

 

 

みなさんも何かやりたいことを

渋っているならとりあえず挑戦してみましょう。

もれなく経験がついてきます。

 

経験はあなたの人生を豊かにするだけでなく

人間としての厚みも作ってくれるでしょう。

 

 

ちなみに前述した"真の失敗"とは

挑戦せずに後悔を残すことだと考えています

死ぬ前にこれらを残さないことが

自分の最大の目標でもあります

 

迷ったらとりあえず...

経験できる方に舵を切ってみてはいかがでしょうか

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければ応援お願いします

www.youtube.com