Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

みんな初めはゼロからスタート

どうもこんにちは、しょーんです :))

しょーん帰国から1週間たちましたが

来週から関東に出陣します。

 

( ゚д゚)ブオオォ〜

 

 

たぶん英会話の教室にいるでしょう。

先日、東京の教室のネイティブの先生と

電話で面接ぽいのをやらしてもらったので

あとは現地に行っての最終判断だと思います。

面接は特に問題なかったのですが

ん〜どうなることやらwww

 

 

この業界を選んだ理由としては

 

・英語力を鈍らせたくない

・他人に伝える訓練をしたい

 

 

みたいな感じです。

言語関係なく会話はそこそこできるつもりだし

教えることに関してもできない人の

気持ちも一応わかっているつもりだし

予備校とかでも勉強の教えあいはしてたし...

カナダでも初心者の日本人に教えてたし…

 

だが!!!

 

 

本当の他人に関しては

実績がないのでよく分からない!www

 

根拠のない自信はありますが

それを確信に変えたかったのと

反面そんな甘い世界ではないと思うので

勉強させてもらいたいのです。

 

 

個人的に将来、誰かに経験であったり

何かを伝えるといったことをしたいので

その経験値を上げるためでもあります。

(ブログもその一環です

 

 

 

ちなみにしょーんは帰ってきてから

4つしてみたい事があって1つが英語を教えたい

3つが個人的には難しめでお金も時間もかかります。

最近はというと自分が人生で

 

"あったら良いな"

 

"あったら助かったな"

 

 

というようなコンテンツをよく考えています。

上手くいくかいかないかは別として

近々1つは始動予定です。

 

 

話は逸れましたが

"伝える力"はこれら3つにも

リンクしているのでなんとかその力を伸ばしたい...

 

 

 

ということで

 

 

ツイートしてみましたw

 

f:id:Dakujem:20191011201822j:image

 

みたいな感じですwww

そう!個人でもやってみたいなと思ったのですw

※反応が見たかっただけなので需要があれば

改めてもっとちゃんとツイートする予定です

 

 

しかしTwitterでまともな活動など

ほぼしてない為かなり不安でしたが

1件だけ興味あるとリプが来たので

何通かDMでやり取りさせてもらいましたw

 

 

正直、しょーんが英語喋ってるのも

見たことないだろうしツイートもふざけてるし

反応がないのも覚悟していたので

 

感謝感謝(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

まぁこの先どうなるか分かりませんが

Twitterでダメなら現実世界で声かけてみますw

(絡んでくれたはてブロ民の皆さん

ありがとうございます
 

 

 

個人的には教える自信はあるけど

資格とか持っていないし得体が知れないと思うので

 

相手の言い値で良いと思ってます。

 

 

満足できないなら払わなくたっていいし

気に入ってもらえたなら千円でもいくらでもw

これで自分の教える能力を

はかっていこうと思っています。

 

 

正直、、

 

海外に行くのだ!

街に出て外国人の友達を作ろう!

 

 

が最速だとは思いますが

 

いきなりはどの世界のやっぱりしんどいので

しょーんのようなゼロを知っている人間が

教えることにも意味はあると思うんですよね。

 

 

まぁ勉強法と簡単に会話とあとは実践なので

イヤでも喋れるように外国人のいる所に

連れて行って少し会話の誘導をしてあげたいですねw

 

1人で行くのって勇気いるし

初心者同士でいったところで

話しかけづらいし会話続かないですからねw

 

 

まぁ前述したように

他の3つに割く時間も必要なので

数名だけでも喋れるようにしてあげたいな〜

なんて考えていますw

 

まぁこれはビジネスではないので

1件うまくいけば御の字だと思ってますw

変な活動に乞うご期待wwww

気になればDMをwww

 

ご拝読ありがとうございました

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com