Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

日本人って外国人にモテる? 〜男性編〜

どうもこんにちは、しょーんです :))

今日は実際に海外に数カ国住んでみて日本人が外国人から

モテるのかどうかについてお話します(あくまで主観的です)

 

ちなみにこの写真はタイで撮ったものです

寒いヨーロッパにいると暖かい土地がとても恋しくなります...泣

f:id:Dakujem:20190303065336j:image

 

今回は男性についてです。

 

男性のみなさん。海外に出て外国人の彼女できそうですか?

女性のみなさん。日本人男性より海外の男性の方が魅力的ですか?

 

個人差はさておき日本人の男性は

あまりモテないイメージがあるかもしれません

理由として

 

 

・自信がなさそう

・身長が低い

・男らしさに欠ける

 

などがあると思います。

欠点だらけで無理じゃん...

 

 

見た目で言えば...

瞳が青くてブロンドの人 or ワイルドな日焼けした男らしい人

そんな人がモテるんでしょ?

 

 

違います。

これは日本人が好きなかっこいい外国人像です。

ただ日本人が魅力を感じるのも仕方ないと思います。

日本人は目の色は黒か茶色、髪の毛も黒色...

どうしても自分たちの持ってないエギゾチックな風貌の外国人に

少しは憧れもするでしょう。

 

ただし!

これは外国人側からの視点でも言えます。

 

 

"彼女たちにとっては日本人も同様にエギゾチックな風貌なのです"

 

 

これは実際に外国人の女の子に

何度か言われたのでそうなのでしょう。

ちなみにエギゾチックは良い意味で使われています。

 

確かにホリが深くて目と眉の間が狭くて〜という

欧米系の顔はかっこいいと思います。

ただ日本人には日本人のかっこよさがあるのです。

黒髮に黒い瞳...

 

 

自分はこれらを個性だと思っています

 

 

 

外国人が青い瞳が似合うように

 

これらも外国人が持ちたくても持てない個性です。

かっこいいじゃないですか

自分は日本人である事や生き方には誇りをもっています

 

 

少なくとも自分は海外にいる間に

特別に日本人だからといった理由でモテないな

と思ったことは一度もありません。

むしろ自分の経験ではヨーロッパ系の白人は

そこそこ興味を持ってくれます。

 

 

しかしマイナス要素で日本人に感じることがあります

多少であればいいですが

欧米文化や英語への憧れの意識が少し強くて

外国人に対して少し気おくれしている部分が

あるとは思いませんか?

自分はいつも思います。

 

 

どんな女性でも自信がなく頼りない男性には

ついていきたくないでしょう

 

 

だからここはしっかりと向き合わなければならないと思います

でも日本人は容姿以外にも

まじめで優しい国民性が外国人にも浸透しており

かなり好意的に受け入れてくれます。

 

海外の男性は仕事をしてない人や

なんとかなるさで仕事を適当にする人がたくさんいます

その中でしっかり仕事をしてくれて根が優しい日本人。

 

 

さらにそこに自信と男らしさが加わればモテないわけないでしょ笑

 

 

といったように世界でもいい面はしっかりと評価されています

結局のところ日本人だからといった理由でモテないことはありません。

 

すべてはあなた個々に魅力があるかどうかです

 

もし先入観があったのならばそんなものは捨てて

日本人として誇りをもって世界へ羽ばたいていってください ;))

www.dakujem.work

 

ご拝読ありがとうございました

 

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければこちらにもお越しください

 

www.youtube.com