Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

日本人って外国人にモテる? 〜女性編〜

どうもこんにちは、しょーんです :))

今日はテスト明けの日曜なので2つ目の投稿です。

内容は変わって日本人女性は外国人にモテるのか?

というお話です。

 

ちなみに写真はというと京都の貴船神社になります。

実家が神戸で全然電車で行ける範囲なので

友だちと川床料理を食べに行った時のものです。

日本ってセンスいいですよね〜

f:id:Dakujem:20190303161345j:image

 

といったところで話を戻しましょう。

ずばり日本女性は外国人から

 

 

"付き合えばかなり大切にしてもらえると思います"

 

 

個人的な意見でいうと

海外の女性はすごい火力で恋をしてくれます笑

これはこれでとても刺激的で楽しいです。

 

ただ日本人女性は海外女性ほど

愛を見えるカタチで表現しない印象ですが

 

 

"とにかく気づかないところでの優しさが抜群"

 

 

です。日本はそもそも海外と比較して

 

"言葉に出さず心で"

"心遣いは目立たせると品がなくなる"

 

といったような美徳があると思います。

つまり感じることに重きを置いている文化ではないでしょうか。

それもあってか

 

 

気配りがとてもできるため実際にそのような関係になると

深いところで素敵だなぁ...と特に感じます。

容姿も普通にきれいだと思いますし

同じ日本人として誇らしいです、

もし外国人と一緒になるなら

本当にそこらへんを理解してほしいです :)

 

 

ただ!悲しいことにちょっとイケメンの外国人がいたら

わりと簡単についていく日本人女性が多いことも事実です。

 

外国人男性はとても積極的で

しかもエスコートも日本人男性より上手でしょう

 

 

そのためあってか

まぁ一晩くらいなら...と気を許してしまう人を

何人も見ています。

 

ここが今回

"モテる"ではなく"付き合えば大切にしてもらえる"

といった表現にした一つの理由です。

 

 

はっきりいって外国人男性と接しているのを見ていると

下心丸見えの外国人が寄ってくるのをただただ

モテてると勘違いしている女性がめちゃくちゃ多いです。

 

 

"イタリア人のイケメンの友だちに日本人簡単だったよ"

 

 

と言われたことがあります。

本当にお金持ちでミラノや日本にも支店をもつくらいの

アパレルの経営者の息子です。

2人でランチしていたのですが無性に腹が立って

 

 

"あぁ君の抱いた日本人はそのレベルのやつだったんだね"

 

 

ともう悲しくなりながら言い返した記憶があります。

海外にいて気分も高揚しててイケメンに寄ってこられて

嬉しくて舞い上がるのも分かるけど

プライドの欠片もないのかよと

正直感じました :'(

 

 

自分は純粋な日本人です

とにかく日本が海外で評価されているのは純粋にとても嬉しいです。

ただどうせ日本人女性が外国人と付き合うなら大切にされてほしいです。

 

 

"愛される資質も美しさも十分にあると思います"

 

 

少し冷静になれば分かると思いますが

落ち着いて見極めをしっかりしてください。

そうすれば外国人男性にも

ちゃんと日本人女性の本当の良さを

気づいてくれる方たくさんいるので

楽しいお付き合いができると思います。

 

ただ日本人男性も負けてられないですね笑

自己研鑽していきましょうwww

おわり

www.dakujem.work

 

ご拝読ありがとうございました

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

 

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければこちらにもお越しください

 

www.youtube.com