Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【3周年】ブログ開設した日を忘れていたという失態

どもどもwww

2月5日をもちまして

ブログ開設3周年〜!!!!系ブロガー

しょーんでございます。

 

いやぁ〜

すっかり忘れておりました

(´・Д・)」wwww

 

 

僕には一応自分で課せたルールがあり

1,000文字以上の記事を毎月1つは出すいう

ルールがあり、2月って31日までないよな!?笑

 

という事で急遽書いている次第です。

ですので今回はブログに関するあれこれで〜す。

 

 

数字に関して

 

総記事数 395

第一期 277

第二期 74

第三期 44

 

 

いやぁ〜冒頭で述べたとおり

毎月書いているものの順調に減っておりますw

 

 

アクセス数でいうと平均が

約100pv / 日これは受験の時期もあって

勉強に関する過去記事が

読まれているのだと思います。

 

今月か先月に300とかの日もあったのですが

たぶん春先になれば落ち着くと思うし

PV数がお金になるようなブログではないので

まぁここはあまり気にしていないです。

 

 

モチベ激減について

 

理由1.コロナで外出自粛が響いた

 

国内旅行にちょくちょく行ったり

会社を設立したりはしていたのですが

 

以前と比べて行動範囲が狭くなったり

会う人がすごく限られていたのは事実です。

 

 

ですので、こんなところに

( ゚д゚)/ 旅行に行ってきたよ〜

( ゚д゚)/ こんな新しい事したよ〜

 

という記録というか自己満記事をあげ

みんな行動しようぜ!の僕にとって

ネタが少なくなっていたのは

紛れもない原因の1つです。

 

 

 

理由2.誰に書いているのか分からなくなった

 

そもそもこのブログは受験や勉強をテーマに

体験談や基本的な考え方を書く所から始めました。

 

この時のモチベとしては

もちろん発信力なども欲しかったですが

 

 

誰かのタメになるかもしれない!

 

 

これが大きな考え方の軸でした。

これは今でも変わっておらず基本的には

利他を考えられない人間は嫌いです。

 

勉強だけでなく自分の生き方を通して

何か感じて欲しいと思い書いているタイプです。

 

 

ただ僕も勉強だけでは面白くないので

旅行や投資、美容やNFTなど自分が興味ある事を

通して誰か何か感じられる事を...

 

と考えていましたが、

ブログを見てくださる人に

NFTに興味がある人はいるのだろうか?w

 

美容クリニックの話をしたけど

ベルベットスキンに興味あるのか?w

 

 

と自分の興味とニーズに

乖離があるのを感じるようになったので

少し書く気が失せていましたw

 

 

 

理由3.お金に結びつかない

 

まぁアドセンスやアフィリは

別にどっちでもいいのですが

 

会社を設立してから僕は毎日Twitterだったり

色んなところで宣伝しているのですが

 

 

まぁ悪いことはやってないですが

単刀直入にいうとある程度知っている人が

見ている可能性があるこのブログで

 

事業内容や社名を明かしたくない。

 

 

もちろんこれは個人の未来と、

会社の未来を分ける一種のリスクヘッジです。

(何度も言いますが健全な事業内容ですw)

 

という事でここは導線にもならないし

ぼんやりとしか書けないなぁというのが

もどかしい感じでもありました。

 

 

これからどうするのか

 

これは続けるの一択です。

そもそもこの現代社会でメディアを持たないのは

かなり損をしていると感じるからです。

 

ブログやYouTubeをしてきたから

いただいたお仕事や繋がりもありますし

 

 

ツイッターでも会社以外の

NFTや投資垢でずっと発信していたから

ある有名なプロジェクト加入の話や

NFTのホワイトリスト

(優先的に安価で買える権利)を

いくつかいただいてきました。

 

という事で身元を明かすにしろ

明かさないにしろ発信力は絶対にあった方が

良いというのは変わらないからです。

 

 

最後に...

 

という事でいかがでしたか?

渋々書き始めたこの記事でしたが

文章にして冷静に事実を整理する事で

 

なんか気持ちも整理され元気になってきたし

YouTube含めこれからのメディア運営について

少し考えられる機会になりました。

 

 

いやぁ〜ブログっていいですね。

ただやっぱり思うのがリスクはある分、

顔出しメディアの方が強いってこと。

 

アカウントに権威性がつくのもいいですが

個人としても何とかしたいな〜

これからも宜しくお願いしまーす!

 

 

ご拝読ありがとうございました